もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

思い切って投資を始めるのも大事?

妻の友人が、婚約祝いにと小さな花束をプレゼントしてくれました。

IMG_6764.jpg

空いたコーヒーの瓶に入れてみたら、素敵な感じ。

本日は残業のため、帰宅してから投資の勉強はほぼ出来ず終いです。
株式投資を行う一方で、同時にまずは積み立てで投資信託にも手を出そうと
考えているので、本日は投信情報をちらほらと眺めた程度です。

にしても、NISA口座がなかなか開設されずに困っています。
住民票の代行取得サービスを使ったのが仇となっているようです。
一応事前に時間がかかることは認識していましたが、現段階で1ヶ月かかっております。

でも配当が無い投信商品を買えば、別にNISAである必要は無い?ですよね。
配当が出ない商品の購入を検討しているので、実はあまり関係が無いのかも。

そもそものところで、私が今考えている投資額で株式にしろ投信にしろ
年間20万円以上の利益なんて1年目から出るはずもないので、
ますますNISA不要説が高まってきました笑。

色々と勉強に励んでいるつもりですが、ひとまず思い切って
投資を始めてみるのも大事なことなのかなーと最近考えています。

実際にやってみないと分からないこともたくさんあるでしょうから、
何も手掛けていない状態でただひたすらシナリオを想像しながら
知識を蓄えようとするのはなかなか大変なものです。

もう少し。もう少し銘柄や商品選びに時間を割いてから始めようと思います。


最後に、本日の気付き。

私の場合、NISA口座の開設を待たずして今投資を始めても、損はしないということ笑



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/11-0f237dff
該当の記事は見つかりませんでした。