もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016年10月の収支

月末になると途端に更新頻度が上がります。笑

明日から11月、また魔の月初が到来しました。
11月は残業が多くなりそうな予感。

本日は2016年10月の収支報告です。


先月末に10月の予算を18万円と設定しましたが、
来週納車となる新たしい車の頭金を考慮していなかったです。
これが26万円なので、それを上乗せした44万円を予算と致します。

スクリーンショット 2016-10-31

スクリーンショット 2016-10-311

スクリーンショット 2016-10-312

スクリーンショット 2016-10-313

10月は大赤字となりました(^ω^)

でも新車の頭金26万円を差し引くと、支出額は15.6万円ほど。
元々立てていた18万円の予算に対しては上出来だったのではないかと思います。
また、結婚式関連の費用を差し引くと、13万円台に収まります。
ついに目標としていた13万円台が見えてきたわけです!

でも一方で、改めて支出明細をじっくり見返すと、
まだ無駄使いがあることに気付かされます。
10月においては、予算に含まれていなかった衣類費や娯楽費が発生しました。

やるからにはストイックにやりたいです。

先日、私が尊敬するブロガーさんがこんなツイートをしていました。

「支出を減らすために節約する」だとちょっと息苦しいですけど、
「使えるお金を増やすために節約をする」と考えると、
ポジティブでちょっとやる気が出てくる気がします。
考え方一つで行動が変わりますね。


これだ、この考え方を意識して取り入れよう!と思った次第です。

でも来週は一旦お金のことを少し忘れて、
レヴォーグの納車と初乗りを楽しもうと思います!←



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/110-ffdf1b92
該当の記事は見つかりませんでした。