もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

トレダビ運用実績(2016.11.6)

更新が1日ずれ込んでしまいましたが、先週のトレダビ実績を公開します。


2016年10月31日~11月4日までの間に、以下の通り動きがありました。

【購入】
(2148)アイティメディア 900株
(7844)マーベラス    100株

【売却】
(6670)MCJ 100株 −7,105円(-8.36%)

合計損益 −7,105円

【保有】
(2148)アイティメディア 1000株 −19,475円(−3.15%)
(2292)S Foods      100株 −1,748円(−0.62%)
(3252)日本商業開発   100株 −5,705円(−3.14%)
(3299)ムゲンエステート 100株 −1,805円(−2.38%)
(4502)武田薬品     100株 −33,456円(−6.84%)
(7844)マーベラス    200株 −5,410円(−3.45%)
(8423)アクリーティブ  200株 −5,005円(-6.38%)

合計含み損益 −72,604円

【通算成績】
利益 +93,239円
損失 −11,010円
差引 +82,229円


いやぁぁああああ

含み損が一気に膨らみ、今までの儲け分がほぼゼロになりました。笑

決算なんです。そう、決算。
これを完全に忘れていました。恥ずかしながら頭の中に無かったです。

決算でやられたのはアイティメディア、MCJ、マーベラス。

特に酷かったのはアイティメディアで、下がったところでナンピンをすれば
どのように運用できるのかを試してみることにしました。
ということで、900株を追加購入し、手持ちを1000株としました。

決算が近いタイミングで銘柄をホールドするのはやはり相当のリスクを伴いますね。
一攫千金は望まないので、決算が終わってから売買することにします。

ここ最近は株価のトレンドを中心に銘柄選びをしていましたが、
改めて決算の時期や最低限の財務状況を把握しておくべきだと痛感しました。

さて、手持ちはもう少しホールドしてみます。
悪材料を出した銘柄がこれからどう推移していくか、注視してみます。
武田薬品はどうしたら良いんだ・・・



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/112-dc07fa4a
該当の記事は見つかりませんでした。