もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016.11.13時点の運用実績

先週はかなり忙しい1週間でした。
残業が増え、週末は新車の納車をきっかけにコーティングを施工したり
たまにはということで妻と紅葉を見に行ったりと、充実していました。

トレダビの方も放置気味になってしまい、
気が付けば保有銘柄の評価額が大幅にダウンしていました。

ひとまずこの記事ではインデックスの運用実績を紹介します。


トランプ氏が次期大統領に当選しましたが、
それによって今後の世界経済がどうなるか等について考える時間も取れず、
今になって焦りの気持ちが出てきました。

大統領選当日も昼まで会議続きで、昼食を食べる際に日経平均の暴落を確認。
すぐさまトランプ氏の当選が確実になったのだなと悟りました。
ただ、イギリスがEUを脱退した時と同じ値動きをするんだろうと思い、
リアルに保有している銘柄もトレダビも完全放置。
翌日以降の反発を期待することにしました。

そしていざ翌日になると、なんじゃこりゃと思ってしまうほどの反発が起きる。
大統領選前日の日経平均終値よりも上がっていた気がします。
トランプ氏は選挙期間とはまるで別人で、当選演説がウケたのかな?

ただ、保有銘柄は日経平均ほどの反発を見せてはくれませんでした。
インデックス投資の方は、リートと債券が奮わないものの
外国株式の伸びが効いています。

スクリーンショット 2016-11-13

こういう時に落ち込んでいるものだけ追加購入したいところですが、
一般買付だと最低購入金額のハードルが高いんですよね。
積立てだからこそこうやって買えるのであって。

こういう人のためのETFなのでしょうね。

忙しい期間が続くので、トレダビの方は別途近日中に公開します!
とりあえずスタート時の資産額を割っているということだけ伝えておきます笑



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

2 件のコメント

ろうひか 様からのコメント... ""
お久しぶりです、日本債券への組み入れ比率を高められているのですね!
僕はしばらくは新興国株式のインデックスファンドへの組み入れ比率を高めていく方針です。
今後の政局がどうなるか、注視しておきたいですねー。
2016.11.14 22:05 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "Re: タイトルなし"
*ろうひかさん
お久しぶりです。コメントのお返しもお粗末になってしまい申し訳ないです・・
リスクアバースな性格から日本債券への投入額を増やしましたが、
新興国株式にも早く資金を投入したいと思っています!
トランプ氏のおかげで世の株価が潤ってますね。いつまで維持できるか。
2016.11.20 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/113-33e3a432
該当の記事は見つかりませんでした。