もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

トレダビ運用実績(2016.11.13)

トレダビの運用実績です。

トランプ氏が当選した翌日には大幅に回復した日経平均でしたが、
私の保有銘柄はパッとしません。
回復どころか、悪決算が影響して株価がどんどん下がっていきます・・・


2016年11月7日~11月11日までの間に、以下の通り動きがありました。

【購入】
(3299)ムゲンエステート 100株

【売却】
なし

合計損益 0円

【保有】
(2148)アイティメディア 1000株 −49,475円(−8.01%)
(2292)S Foods      100株 −10,748円(−3.79%)
(3252)日本商業開発   100株 −4,805円(−2.65%)
(3299)ムゲンエステート 200株 −15,710円(−10.68%)
(4502)武田薬品     100株 −25,456円(−5.21%)
(7844)マーベラス    200株 −13,410円(−8.55%)
(8423)アクリーティブ  200株 −6,605円(−8.41%)

合計含み損益 −126,209円

【通算成績】
利益 +93,239円
損失 −11,010円
差引 +82,229円

ことごとく損切りのタイミングを逃している気がします。
現時点の含み損が今までの通算損益を超えてしまったので、
合計評価額がトレダビの開始時資金1,000万円を下回ったことになります。

「仕事で忙しかった」というのが事実ですが、言い訳にならないですね。
これが現実であり、もしこれらの銘柄を私が実際に保有していたとしたら
全くもって個別株を運用できる状態ではないということになります。

これがサラリーマン投資家の難しさなのか。

今は内勤だからまだ余裕があるけど、ましてや
営業担当になったら益々時間の余裕なんて無いだろうなぁ。

移動時間を使って株価をチェックすることは出来るかもしれないけど、
家に帰ってじっくりニュースをチェックしたり
チャートを眺めたりする時間が取れそうに無い。

さて、これらマイナスに浸った銘柄たちをどう扱えば良いのか。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/114-8186bc23
該当の記事は見つかりませんでした。