もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016.11.20時点の運用実績

どうもこんばんは。

トランプ氏が次期大統領に当選してから1週間近く経ちますが、
何なんですかあのドル円相場は。
気付けば1ドル110円。あと一押しで111円ですね。

最近は忙しくて記事を書く時間が全然確保できていません。
今日も取り急ぎ運用実績を記録しますが、トレダビの方は
ほとんど動きが無いので今週の更新はお休みにしたいと思います。


やってみて分かったんですが、インデックス投資は
実績報告にあまり面白みが無いですね。
大きな値動きが無いので、週ごとに報告しても何だかなぁといった感じです。

スクリーンショット 2016-11-20

トランプ効果で株式関係は絶好調ですね。
+6%って、仮に50万円投入していれば今頃3万円の利益があったことになりますよね。
その副作用として特に国内債券は値を落としています。

ブログ友達のろうひかさんもコメントしてくださっていましたが、
新興国株式も組み入れたい気持ちがあるものの
限られた資金でどう編成するか悩むところです。

また、話は変わりますが確定拠出年金も気になっています。
会社が用意しているプランもあるのですが、商品ラインナップが限定されているので
個人で運用するという選択肢もあり、実に悩ましいところです。

12月に入ればまた仕事が落ち着きそうなので、更新頻度を上げられそうです。

今日はこの辺で!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

2 件のコメント

ゆ~てい 様からのコメント... ""
なんなんでしょうね、ドル円のあの値動きは!?
2016年は申年で、申年は騒ぐというアノマリーがありますが、今になって強力なのが来ましたね。

確定拠出年金は私も今まさに気になっている最中で、色々と考えています。奇遇ですね!
もっそさんの決断を楽しみにしています♪
2016.11.20 23:56 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "Re: タイトルなし"
*ゆ〜ていさん
確定拠出年金、気になりますよね!
山崎元さんの著書「確定拠出年金の教科書」も読んでみたのですが、
なかなか魅力的な制度だと感じました。
ただ、退職金がいくら出るかで税制上の優遇度合いが大きく変化しそうですね。
もう少し調べてみることにします!
2016.11.21 23:52 | URL | #- [edit]

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/115-753f3980
該当の記事は見つかりませんでした。