もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

今後のこのブログの在り方について考えてみました

さて、今週も1週間終わりましたね。

先日祖母が亡くなってしまったので、
今週末は遠く離れた実家へ帰省することになりました。
家族の仲があまり良くないので既に憂鬱ですが、
レヴォーグでのロングドライブがちょっと楽しみです。

本日はこのブログに関するお話です。


このブログは元々、サラリーマン投資家をやられている方々に対して憧れの念を抱き、
自分もあんなカッコイイ投資の記事を書いてみたいな〜いや書いてみせるぞぉ!と
意気込んで始めたものです。

始めは見様見真似で何とか記事を書いていたものの、
知識と経験不足のためどうしても内容が薄く、
自分でも相当無理をしているということを感じていました。

事実に基づいた客観的な視点で記事を書こうとすると、
それはもう時間がかかって仕方が無かったです。
また、インデックス投資にシフトしたことにより、ますます書くネタが減りました。

昔のように自分の考えていることをそのまま文章にするだけの記事なら
どんなにスラスラと書けるだろうか。
事実、今書いているこの文章もスラスラと書けているので楽しいです。

そこで一歩立ち止まって考えてみました。

アフィリエイト等をやるならともかく、自分はあくまでも投資の記録を纏めているだけ。
ということは、別に無理をして集客を狙おうとするような記事を書く必要はない。
そう考えるようになったのです。

ツイッターでちょくちょく呟いていますが、世間の矛盾やおかしなこと、
いわゆるツッコミを入れたくなることがたくさんあり、
それらに対して一応持論なるものをいつも持つようにしています。
そういった話を今後このブログで展開してみようかなと思い立ちました。

そうすれば、自分の書きたいことを主観的に書くことが出来る。
それでもこのブログへ足を運んで下さる方がいるのであれば、それは大層幸せなこと。

いっそのこと、ブログのタイトルを変えてしまおうか。

冗談ではなく、結構本気で検討中です。
元々1日に20UU程度しかないブログですので、
ブログのタイトルを変えたところでアクセス数への影響は無いでしょうし、
そもそもアクセス数アップを本気で狙うことをしません。

もちろん投資に関する話も引き続きしていくつもりです。
気になるニュースがあれば持論を展開しますし、インデックス投資の運用実績や
これから始めようとしている確定拠出年金についても書いていく予定です。

副作用として発生するのは、既に相互リンクさせて頂いている方々に対して
当ブログのタイトルを変えて頂くという手間を作らせてしまうことです。
また、投資の内容が薄れてしまうため、相互リンクの解除を申し出る方も
中にはいらっしゃるかもしれません。

もしタイトルを変えるということになれば、ご迷惑をおかけしますが
ぜひ皆様のブログに貼って頂いているリンクをご修正頂き、
今後とも末長くお付合いさせて頂ければと思っています。

今日は金曜日。

このあと勇者ヨシヒコを観なきゃ。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

2 件のコメント

ろうひか 様からのコメント... "No title"
タイトル変更、良いと思います(*^_^*)
ブログなので、まずは自分のために自分が書きたいことをかけたら良いですよね!

色々と楽しみにしてます
2016.12.01 07:58 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "Re: No title"
*ろうひかさん
嬉しいコメントありがとうございます!
タイトル決めはブログを運営する上で一番難しい気がします。
なんかキザなタイトルも嫌だし・・・もう少し考えてみます。
2016.12.01 19:17 | URL | #- [edit]

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/116-e767d873
該当の記事は見つかりませんでした。