もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016.12.4時点の運用実績

こんばんは、今年一番の頭痛に打ち勝ったもっそです。

もちろん一人の力で偏頭痛に打ち勝ったのではありません。
ここはやはり強力な助っ人を召喚するに限ります。

妻が愛用しているEVE。

たまらん。

ちょっと報告が遅れてしまいましたが、先週末時点のインデックス運用実績を公開します。


トランプ氏の当選からしばらく円安が進んだこともあり、
トータルリターンはかなり改善されました。
国内債券を除けば利回りは3%弱ですが、これでもまだ3%弱なんですね。

世界経済の指標は一旦天井つけた気配もありますし、
しばらくの間はここからじわじわとマイナス方向に向かうのかな〜。

また、各指標(特に国内・外国株式)が上がり切ったタイミングで
11月分の積み立てが行われたので、高値掴みのような格好となりました。
これが積み立て投資の難しいところですよね。
完全にほったらかしてしまえば良いのでしょうが、そういう訳にもいきませんわな。

スクリーンショット 2016-12-05
※画像クリックで拡大できます

スクリーンショット 2016-12-051

国内債券の比率は先月の81%から68%へ減少しました。
最終的には30%〜40%あたりに落ち着かせたいと考えています。

話は変わりますが、以前からチラつかせているトップページの上部にある
「ポートフォリオ」という項目をいよいよ解禁します!

どう使うかというと、最新の運用実績記事のリンクをそのまま貼り付けてしまおうかと笑

と、とりあえず「今は」そうするだけであって、、、(^^;
将来的にはもっと良いページを作ろうと思っていますが、
何せホームページ作りの知識が乏しくて。

いずれはワードプレスに挑戦しようと思っていますので、
その際にシンプル&かっちょいいページが出来ればなーなんて考えてます♪



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/123-75ef9e8c
該当の記事は見つかりませんでした。