もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

トレダビ運用実績(2016.12.12)

今日は本当に寒い1日でした。
今日を無事に乗り越えられたので、もう今年の冬は怖くない(^^

さて、約1ヶ月ぶりにトレダビの実績を公開します!

最近は保有株が結構上げてくれて、月に6万円程度お金が増えました。
が、アイティメディアの悪材料がまだモロに効いていて、
ナンピンもあまり効果無く含み損が膨らむ一方です。


2016年11月14日~12月12日までの間に、以下の通り動きがありました。

【購入】
(2148)アイティメディア 200株
(2292)S Foods     100株
(3099)ミツコシイセタン 100株
(9069)センコー     100株
(9501)東京電力     200株

【売却】
(2292)S Foods     200株 +20,201円(+3.54%)
(3099)ミツコシイセタン 100株 +3,095円(+2.44%)
(3252)日本商業開発   100株 +13,795円(+7.06%)
(3299)ムゲンエステート 200株 +7,995円(+5.15%)
(9501)東京電力     200株 +14,595円(+14.71%)

合計損益 +59,681円

【保有】
(2148)アイティメディア 1,200株 −71,580円(−9.81%)
(4502)武田薬品      100株 −14,456円(−2.96%)
(7844)マーベラス     200株 −1,010円(−0.64%)
(8423)アクリーティブ   200株 +3,995円(+5.09%)
(9069)センコー      100株 −205円(−0.25%)

合計含み損益 −83,256円

【通算成績】
利益 +152,920円
損失  −11,010円
差引 +141,910円

東京電力は突然値を上げたので、500円を迎えるちょっと手前で売り。
ここからどう動くのか私にはさっぱりですが、個人的には割と
良いタイミングで手放せたのかな?と思っています。

でも、もう少し利確のタイミングを待ってみても良いのかな〜

プラスになるとついつい売りたくなって上がりきる前に手放してしまうクセあり。
買いよりも売りの方がやっぱり私には難易度が高いみたいです。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

2 件のコメント

ろうひか 様からのコメント... ""
買い時は合理的に指標を見て割安度を判別できる一方、
割安なのに不人気な銘柄はその他で値動きがない原因があり、
現実的にどの水準まで値上がりあるいは値戻りするのかなかなか読めないですよね・・。

僕も今保有している株式をいつ手放すか悩んでいます
2016.12.13 23:47 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "Re: タイトルなし"
*ろうひかさん
そうなんですよね。超低水準なPER銘柄を発見しても、
それを素直に買ってはいけないということを割と最近覚えました。
天井はいつも見誤り、「上手くいった!」と感じたことが未だに無いです。。
ちょっと利益が出るとすぐに売ってしまう悪いクセをどうにかしたいところです(^^;
2016.12.14 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/125-aa1551bd
該当の記事は見つかりませんでした。