もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016.12.25時点の運用実績

こんばんは、クリスマスですね。

我が家では質素にラザニアを手作りし、近くの有名なケーキ屋さんで
とてつもなくコスパが良いいちごパイを買って堪能しました。

IMG_0910.jpg


2週間ぶりになりますが、インデックス投資の運用実績を公開します。


2週間前の報告ではトランプ効果で損益がプラスに転じたと書きましたが、
あれから大きな変動はありません。
引き続き1,000円以下ではありますがプラスで推移しています。

スクリーンショット 2016-12-25
※画像クリックで拡大できます

スクリーンショット 2016-12-251

最近変わったことといえば、FP3級の教科書的な書物を購入しました。
金融商品取引のみならず、保険や税金などさまざまな入門知識を備えるべく
ゆっくりとではありますが勉強を始めています。

ただし、結婚式が来年5月に控えているので、受験できるのは早くても来年9月。
なのでこのタイミングで参考書を買うのは悩みましたが、
2017年〜2018年対応の出版が5月末頃になると認識しているので、
それまでは待てないと思い購入に踏み切りました。

法令改正等があればそこだけ見直しをかけて9月の試験に挑もうと思っています。

3級の合格率は8割以上と聞いているので、そこそこ勉強すれば大丈夫だと
考えていますが、2級になると途端に合格率が3割に落ち込むじゃあありませんか。
実用的な2級までは取得したいと思っているので、
こちらはしっかりと勉強する必要がありそうです。

それではみなさん、素敵なクリスマスを!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/131-8bf59f7d
該当の記事は見つかりませんでした。