もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016年12月の収支

こんばんは、正月イヴですね!

大晦日ってやつか。

別途収支の総まとめ記事を書き上げていますが、
まずは単月の実績記事ということで2016年12月の収支状況をアップします。


先月、2016年12月の支出予想を18万円としておりましたが、
結果としては20万円を超えてしまいました。

スクリーンショット 2016-12-315
※画像クリックで拡大表示できます

スクリーンショット 2016-12-312

スクリーンショット 2016-12-313

スクリーンショット 2016-12-311

12月は緊急入院して55,000円の費用が発生しましたが、
今までコツコツと多めに支出して貯めていた「生活金」から支払ったので、
あえて今月の支出には計上していません。

その代わり、生活金として貯めていた額が減ってしまったので、
今月からしばらくの間は生活金を5,000円上乗せして63,000円支出します。

まだ分析出来ていませんが、ボーナスは夏よりも5万円ほど手取り額が多かったです。
そこに年末調整や自動車購入支援金が追加され、
給与と合わせて80万円以上がドカッと入ってきました。
もちろんほぼ全額貯金に回します!笑

なお、今月から「保険」の欄を新たに設けました。
今までは自動車に係る費用として計上していましたが、今後他の保険への
加入が増えて来るでしょうから、このタイミングで仕分けてみました。

久々にかなりお金を使ったと思います。
高い服を買ったり、デザートを食べてみたり、外食を多めにしたり。
妻へのプレゼントも買いましたが、それでも月に20万円の支出。

これで満足できているので、自分の物欲の無さに改めて感心しながら
今後もさらに高い水準での貯金へ挑戦したいと考えています!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/136-a6a2301e
該当の記事は見つかりませんでした。