もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

アイティメディアが暴騰したので利確しました

いきものがかりが活動を休止!?

今年一番のビッグニュースです←


さてさて。今日はトレダビ株式取引のお話。

一時は20%程の含み損を叩き出した(2148)アイティメディアが、ついに。

ついにです。

ついに値を上げてくれました!


トレダビでしばらくの間塩漬けになっていたアイティメディア。
購入した直後の決算発表の内容がよろしくなく、
すぐに株価が急落してしまいました。

最初に購入したのは10/27で、753円にて取得。

このタイミングで購入した一番の理由は、
「上昇基調の中でやや押し目っぽい動きを見せたなっ!」と思ったからです笑

購入した翌日から案の定やや上り始めた株価でしたが、
10/31の第二四半期決算発表でガクンと下がりました。

そこで、ナンピンをするとどのような結果に辿り着くのか試してみようと思い、
その後は続けざまにナンピンを行い、平均取得単価を608円まで下げました。
結果的に1,200株を保有する羽目になりました。

スクリーンショット 2017-01-05
※画像クリックで拡大できます

それからしばらくは500円台半ばを彷徨っていましたが、
昨年末に激しい上げが1回起き、今日も大きく上げてくれました。

暴騰という程ではないかもしれませんが、値動きがあまり無かった当銘柄からすれば
対前日比+4.98%というのは個人的に結構な値上がりだと感じました。

トレダビではリアルな取引きを心掛けています。
1,000万円の資金があたかも自分の保有する資金の如く扱う・・
難しいかもしれませんが、よりリアリティーを追求したいという思いがあります。

そこで、「損しなければ良い」の発想のもと、
午前中の早い段階で指値614円の売り注文を入れ、無事に約定されました。


・・・がしかし!!


ここで大きなミスを犯します。

私の頭の中では、とりあえず1,000株を売って、残りの200株は
万一今以上に大きく値を上げた時の売却分として取っておこうと考えていました。

えぇ、お察しの通り1,200株全てを売っぱらってしまいました。

そして本日の終値は632円。

もったいないの一言に尽きますね。
この一件は別に大した問題ではありませんが(バーチャルですし笑)、
注文時のミスがいかに危険かを少しではありますが実感できた気がします。

でもおかげで含み損は大きく解消され、絶望的と思われていた保有銘柄を
7,000円程の利益を出して売ることができた点においては良しとしますか!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/140-b03e0430
該当の記事は見つかりませんでした。