もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

トレダビ運用実績(2017.1.22)

本日は通院のため会社を休んでおります。

先週報告ができなかったトレダビの
運用状況を公開したいと思いますが、
いつにも増して酷い結果でした。

本格的にトレダビでの練習を始めてもうすぐ4ヶ月になりますが、
資金300万円程度で16万円しか利確できていないということは、
利回りは5%程度でしょうか。

株式投資の平均利回りは6%程度だと
どこかで聞いたことがありますが、
こんなもんなんですかねー。


スマホから閲覧する際にも苦労せずご覧頂けるように、今回から文字を打ち込まず
画像を貼り付けることにしました。これで前よりは見やすくなるかな?

2017年1月10日~1月20日までの間に、以下の通り動きがありました。
※株価は1/20の終値です。

スクリーンショット 2017-01-23


一時は心配したエニグモでしたが、良いタイミングで手放すことができました。
ここは自分でも評価したいところ。

買いのタイミングがばっちりでした。

昨年10月から続いていた下降トレンドから一度脱する動きを見せた上昇があり、
その反動で再度落ち込んだところを狙い撃ちしてみました。
落ち込みがそこまで強くなかったため、購入に踏み切ることにしました。


しかし一方で、MCJがとにかく勿体ない。
一時は含み益が10%以上あってあひゃひゃ状態だったのにじわじわと下がり始め、
気付けば含み益がほぼゼロの状態にまで落ち込んでしまいました。

売るタイミングを完全にミスりました。

MCJならまだ上がるんじゃないか?
と、期待しすぎてしまったのが良くない。

でも結局諦めきれず、一旦売った後に反動しそうなところで再購入しちゃいました笑

ただ、中期的なトレンドから見てもMCJはひと山超えた印象がありますので、
またズルズルっと下がり始めるようならすぐに手放すつもりでいます。


すかいらーくはきっと、きっと買うタイミングを間違えてしまったパターンです笑
為替の影響が気になるところですが、継続して利益を上げているので
もうしばらくホールドしてみます。

トレダビだからできるお試しですネ!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/155-7f62305f
該当の記事は見つかりませんでした。