もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2017年1月の収支

早いもので1月が終わります。

月末になるとその月の収支を集計できるので、結構楽しみな1日だったりします。

にしても最近の相場はよう分からん。
トランプ大統領は独裁者のようになってきていますし。大丈夫かアメリカ?

それでは2017年一発目、1月の収支を公開します!


2017年のスタートはいまいちでした。

結果的に対予算では約7,000円のオーバーでしたが、
実は今までの1年間の中で予算に対する超過額が一番小さい月になりました。
ここはヨシだったのですが・・

誤算は給与でした。

1月は毎年予算編成があるため残業が集中する月なのですが、昨年一度
予算編成を経験したことと上長が替わりネチネチタイプではなくなったことから、
残業をほぼすることなくすんなりと終わらせてしまいました。

そのため、当初見込んでいた残業代5万円程度が入らず、
手取り額はいつもと変わらない20万円程度に落ち着いてしまいました。

スクリーンショット 2017-01-31

スクリーンショット 2017-01-311

スクリーンショット 2017-01-312

スクリーンショット 2017-01-313

何とか収支をプラスで終えることができました。

収支が3万円のプラスとなりましたが、正直こんな水準では全く喜べないです。
月に3万円の貯金なんて少な過ぎますし、これじゃ子どもの教育費を
払って行ける自信が全く無いです。

でも支出だけを見ると、美容室代と3ヶ月に一度の通院で発生する医療費に加え、
記念日に合わせて行った鴨川温泉の旅行費が全て一度に重なっての支出17万円なので、
実はそこまで悪い水準ではないんですよね。


給与が少ない。


2月は再び13万円の壁を目指します。

今まで2回チャレンジしてきましたが、どちらも15万円台に終わり失敗しています。
(2016年9月と11月)


三度目の正直はあるのか!?


ご期待ください!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/161-7516c881
該当の記事は見つかりませんでした。