もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2017.2.4時点の運用実績

こんばんは〜明日の関東は雨だそうですね。
雨は家に引きこもるための最高の理由になります笑。

さて、トランプ氏が暴れ狂ってますね〜。

もしあれがすべて演技だとしたら、私はもう人間を信用できなくなりそうです笑。

トランプ氏の言動に併せ、ここ最近あまり動きの無かったインデックス投資に
久々に大きな変化が現れましたので状況報告したいと思います。


えぇ、お察しの通り。


マイナスに転じました(^ω^)


スクリーンショット 2017-02-04
※画像クリックで拡大できます

スクリーンショット 2017-02-041

やはり外国債券が奮わないですね。
ダウが上昇しているから当然の結果か。

国内債券はどうしようか悩みものですねー

国内債券をすべて手放して株式の取り扱い比率を上げたい気持ちがある一方で、
それなりのリスク分散もしておきたい気持ちもあります。

ただ、国内債券価格の上昇が今後見込めないようならば、
リスク管理という面においては現金で持ってた方が良いということになりますよね。
すごく低い水準ですが、利子が付くだけ絶対にマイナスにはならないので。

でも2016年10月にインデックス投資を始めた頃に書いた記事を読み返してみると、
以前から運用していた関係もあって当初は80%以上あった国内債券の割合が
今では50%台まで落ちているのが確認できます。

ひとまず30%台まで下げてから真剣に考えようかなーと思ってます。


あと。

実はひっそりとETFを購入しました。

スクリーンショット 2017-02-042
※画像クリックで拡大できます

個別株ではありませんが、久々の株式購入!

やや不透明感はありますが、これから先原油価格は上がると予想しています。

なので、スーパーチキン野郎な私はまず1株2,000円台から購入。

今後の動きに合わせてコツコツと積み立てて行く予定です。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/164-0f692020
該当の記事は見つかりませんでした。