もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

ブログのレイアウトをWordPress風にしました!

昨日の夕方から夜にかけて当ブログの表示が一時的におかしかったかと思います。
起こし頂いた方々にはご迷惑をおかけしました。

WordPressに強い憧れを抱いている私ですが、運営するにはなんやかんや
お金がかかるので、なかなか一歩を踏み出せずにいます。

かかる経費を少しでもアフィリエイトなどで補填出来ればいいのですが、
あいにくこのブログの今のPV数では賄えそうにない水準です。


ただ、やっぱりあの見やすいレイアウトが素敵!


「あの見やすいレイアウト」とは何なのか。

それはズバリ、各記事のタイトルのみ、もしくはタイトルと本文の一部がサムネイル画像と
セットで表示され、それがブロック単位で羅列されているレイアウトを指します。

私はこのレイアウトがすごく好きですし、他のブログへ訪問する際にも
このレイアウトだと非常に閲覧しやすくていつも感心していました。


ということで、FC2ブログが提供している公式及び共有テンプレートのうち、
上記のレイアウトをサポートしていない現行テンプレートをいじりにいじりまくって
何とか作り上げてみました!

ちなみにレイアウト変更したのはPCページのみです。


もしお気付きの点などありましたら遠慮なくコメント下さい!

喜んで修正します。笑


ちなみに現時点で早速発生しているのが、IEでは正常に表示されている
各記事の「カテゴリ」と「◯◯件のコメント」というリンクが、
Chromeでは微妙にズレて表示されるという現象です。

お詳しい方がいれば解消方法をご教示ください・・!


今回のレイアウト変更は、FC2ブログでサポートされているテンプレート用変数を
いくつか組み合わせて何とか仕上げています。

作成段階で色々と検索をかけましたが、同じようなことをやっている人は
いないに等しかったので、改めて別の日に今回の具体的なアレンジ方法を
シェアするための記事を書ければと思っています。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/165-be8dc0f9
該当の記事は見つかりませんでした。