もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

鹿島港にあるド迫力の風力発電施設

久々にオフの投稿です。

本日は有給休暇を使って茨城県にある鹿島港へドライブして参りました。


お目当は海沿いに並ぶ風力発電用の風車。


こいつを背景にして愛車のレヴォーグを撮影するためだけに
片道2時間半かけて運転してきました。

でも冗談抜きで、レヴォーグだといくら乗ってても疲れないのです!

FullSizeRender のコピー

写真をよ〜く見て頂くと分かるのですが、
鹿島港から銚子にかけて海沿いに風力発電用の風車がずら〜っと並んでいます。

何機あるのか数え切れないほど多いです。

ちなみに、本日は撮影スポットを見つけられず断念しましたが、
日本で始めて建設された洋上風力発電所というのがこの鹿島港にあるそうです。

参考:茨城県の外海に、日本で初めて建った本格的洋上風力発電所


本日のドライブは距離が往復で約160km、平均燃費が16.8km/ℓでした。
つまり使用したガソリンは約10ℓなので、1,200円程度の交通費ですね。

満足度の高い一人旅でした!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)



関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/168-f646164d
該当の記事は見つかりませんでした。