もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

トレダビ運用実績(2017.2.12)

こんばんは、もっそです。

今年も辛うじて嫁さんからバレンタインのお菓子を頂くことができました。

FullSizeRender 2

さて、トレダビの取引実績をアップしたいと思います。
ここ最近は大きく滑った銘柄があり、色々と反省中でございます。

2017年1月23日〜2月10日の取引分となります。

スクリーンショット 2017-02-123

今回の目玉は(8897)タカラレーベンと(5852)アーレスティですね。

タカラレーベンは決算直後の大幅な反落を受け、購入してみました。
購入したのは1月26日の始値658円でしたが、そこから立て続けに株価は下がり、
現在は581円です。

スクリーンショット 2017-02-124

決算後の購入は危険だということを改めて感じましたし、
例えば株価がどこまで下がるかなどの見込みを立てずに買ったのが失敗でした。

アーレスティも同じく買いのタイミングを誤っています。

なぜこのタイミングで買ったのか自分でも不思議ですが、
チャート的に買うタイミングとしては不適切だったと今では認識しています。

購入したのは1月12日、指値1,240円での取得です。

スクリーンショット 2017-02-125

当時は1,240円あたりで下げ止まり、そこからまた上昇すると思っていました。

移動平均線を意識し、もう少し様子を見てから買っても良かったのかもしれません。
購入した翌日から移動平均線を割り込み、その後は一度も上に抜けていません。


個別株は本当に難しい。

辛抱強く練習を続けていきます!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

日本株 独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法

新品価格
¥1,512から
(2017/2/12 20:07時点)


関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/170-1d0aa45a
該当の記事は見つかりませんでした。