もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

面白法人カヤックが面白い

みなさんこんばんは。

まだ水曜日かよ!!と嘆いているもっそです。


突然ですが、面白法人カヤックをご存知ですか?


正式な会社名は「株式会社カヤック」ですが、
カヤックのロゴには「面白法人カヤック」という表記がなされています。

みなさんも一度はCMで見たことがあるかとは思いますが、
柳沢慎吾が宣伝していた「ぼくらの甲子園ポケット」というスマホゲームが
ソーシャルゲーム事業における主力商品の1つです。

実は私もぼくらの甲子園ポケットにはだいぶお世話になっている身でして。

無課金で楽しくプレイさせて頂いております。笑


お世話になっているカヤックですが、ホームページがとにかく素敵なのです。

カヤックのホームページはこちら


とりあえず「Member」メニューの「社員一覧」を見てみてください。

カヤックの社員がマンガ風のイラストで表現されていて、
プロフィールもなかなかのボリュームで見ていて飽きないです。

このコーナーだけで1時間ぐらい費やしてしまえます。


そんなカヤックですが、先日の決算が非常に良い内容でした。
株価は久々に1,400円を突破し、終値は対前日+3.42%の1,362円で引けました。

以下、カヤックのホームページから一部抜粋しました。

スクリーンショット 2017-02-15

スクリーンショット 2017-02-151

参考:(株)カヤック財務諸表

自己資本比率が非常に高めなのも特徴の1つです。
また、投資活動によるキャッシュフローもここ最近急増しています。

ソーシャルゲーム関連銘柄はアップダウンが激しいイメージなので
初心者の私には手の出しづらい銘柄ですが、普段お世話になっている事もあり
気になる銘柄の1つです。

以上、今日はカヤックのご紹介でした!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)
関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/173-cf50d6f5
該当の記事は見つかりませんでした。