もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2017.3.19時点の運用実績

こんばんは、もっそです。

関東地方における今週末の花粉飛散量は半端じゃないです。毎日車で近場までドライブがてらおでかけしていますが、スッキリ晴れている日はなく、基本的に花粉のせいで霞みがかっている感じです。

いくら洗車しても花粉がすぐに付着してしまうので、耐えきれず花粉除け用に車の保護シートを買ってしまいましたよ。


さて、先週1週間の投資実績です。

スクリーンショット 2017-03-20
※画像クリックで拡大できます

スクリーンショット 2017-03-201
※画像クリックで拡大できます


投資信託の成績はあまり変わらずですが、ヘリオステクノHDがジリジリと下がり始めている関係でトータルの含み益は減少しました。

スクリーンショット 2017-03-202
※画像クリックで拡大できます

こういうチャートを描かれるのが個人的に一番苦手で、どのタイミングで売れば良いのか本当に分からなくなります。25日移動平均線を下回ったら売れとよく聞きますが、一方で25日移動平均線を下回った直後に突然上振れるケースも結構あるので売りにくかったりします。

今までも上昇トレンドの最中に何度か25日移動平均線付近まで落ちてはまた上昇するという動きを見せているので、このまま下がるとは決め付けづらいですが、今までにない落ち方なのは確かです。

ヘリオステクノHDは3月末に配当権利がつくので、今週から来週にかけての動きが非常に重要だと個人的に考えています。でも未だにしっくり来ないのは、なぜ配当権利日前に株価がジリジリ下がるのかということ。

株価が維持されているのではなく、下落しています。誰かさんが何らかの目的であえて売っているんですよね。ここの配当は現価格655円をベースにしても2.7%なので、そこまで悪くないと思いますけどね・・・

配当権利落ち日が近づくにつれ株価が引き続きジリジリ下がるようなら、配当を受け取ることなく売ってしまうつもりです。


最近はあまり出来ていませんでしたが、ヘリオステクノHDを手放した後の投資先をそろそろ探さないといけません。限られた資金での投資はなかなかキツイんですよ。「ここいいなー!」と思っても簡単に買えませんからね。

あのすかいらーくでさえ、「どぉおりゃぁああああ!!」と叫びながら購入確認ボタンを押したぐらいです。


早いうちに貧乏投資家を抜け出したい。

ちなみに節約は趣味になりつつあるのでご安心ください。笑


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/192-421897fb
該当の記事は見つかりませんでした。