もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2017年7月の収支

何だか梅雨が明けたのか否かよく分からない天気が続きますね。仕事に対する私のモヤモヤも日々増していく一方で、もうどうにかなってしまいそうです。

さて、7月の収支報告になります。


7月の収支実績

7月は収入が合計で30万円ほど、支出は約17万円となりました。差し引いたところの13万円が懐に入った形となります。

ここ2ヶ月間は対予算でまだ多少の浮き沈みがあるものの、おおむね支出をプラス1万円以内に収めることが出来ています。やはりアプリで支出額を確認してから買い物すると、まるで危機感が違うので助かっています。

スクリーンショット 2017-08-013
※画像クリックで拡大できます

スクリーンショット 2017-08-011
※画像クリックで拡大できます

スクリーンショット 2017-08-012
※画像クリックで拡大できます


7月の振り返り

食費が割と抑えられました。5月以降の昼食代は給与天引きではなくなったので額がえらく大きくなっていますが、例えば3月の4,600円と比較するとプラス6,000円程度ですよね。営業日20日で割ると1日あたり300円の増額です。

つまり、平均すると1日の昼食代は300円。

昼食代の節約効果バツグンですね!


交際費は案外安く抑えられましたが、代わりにガソリン代が高くついてしまいました。思い立ったら気の向くままにドライブに出掛けてしまう傾向があるのです。しかも、その辺へのドライブではつまらないので、プチ遠出をしてしまう癖があり、ガソリン代がかかってしまうんですよね。

でも最近、多少はお金を使わないとやってられないなと思うようになりました。やっぱりいくらかは楽しいことが無いとストレスも解消されないですし、そのために使うお金はそこまで惜しまなくてもいいのかなと。ドライブにかかる経費が良い例です。


8月の支出予想

8月はプチ遠出が年間で最も多くなる月です。

毎年恒例のROCK IN JAPAN FESTIVALに加え、万座温泉やリピート予定の白骨温泉旅行が待っています。これらだけはお金を惜しみたくないですね!こいつらのために1年間頑張っていると言っても過言ではない。でも8月に集中してしまうから楽しみは一瞬で終わる!笑

ということで、娯楽費がとんでもないことになっています。

加えて外食費もやや高めに設定しましたが、これは月末に予定されている長期海外出張に伴う見込み支出を考慮してのことです。

海外出張なんて行きたくないんですけどね。

それでは8月も夏バテに気をつけながら頑張りましょう。

売りのチャンスを逃し、最近は保有株の含み益がほとんど消えてしまい調子が悪いです・・


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)
関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/248-341c2e7d
該当の記事は見つかりませんでした。