もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

ブログを更新し続けることの難しさを痛感

久々にアナリティクスを覗いてみましたが、ブログの更新頻度がガクッと落ちたにも関わらず、ここを訪れてくださっている方々が意外と多いことに驚いています。本当にありがたい限りです。

働きながらブログを更新し続けている人やトレードをしながらブログを更新し続けている人には頭が上がりません。そのバイタリティーは一体どこから来るのか。尊敬の念を抱かずにはいられません。

一方、冷静に考えてみました。

ブログを更新するには結構時間がかかるもの。その時間を投資の勉強や銘柄分析に充てるのがひよっこ投資家の自分にとって今やるべきことなんじゃないかと。ブログの更新を意識するあまり、勉強に割く時間が取れずにいる状況が続いていました。

ただ、それ以前にここ最近は仕事に対するストレスが大きく、家に帰ってから何もする気が起きません。とにかく心を休ませたいという思いが自然に溢れてしまうのか、投資に手を出してから全くやっていなかったテレビゲームをまた始めてしまったり、時間の無駄とも言えるテレビ鑑賞をしてしまったりと、時間の使い方が非常に下手になっています。

まずはこの状況を打破する必要がありそうですが、投資に関する知識が希薄である今の自分にとって投資に関する記事を書くことが苦になっています。周りのブロガーのみなさんはすごく高いレベルにいますので、私がブログで何かを書いたところでその需要は限定的であるはずです。

ブログを書くからには需要のある記事を!誰かの役に立つような記事を!と思って続けていましたが、そんなことは気にせず自分の書きたいタイミングで書きたいことを書けばいいのかなーなんて思ったりもしています。

投資に関して需要のある記事を本格的に書こうと思うと、今の自分ではとにかく経験と知識が少なすぎる。投資で資産を1億円形成しました!ぐらいの成功実績があって初めて需要のある記事を書くことが出来るのではないかと今更ながら気付いたのです。

持ち株の株価や重要なニュースは何とか毎日チェック出来ていますが、それ以外はほとんど取り入れることが出来ていませんし、投資対象候補銘柄を発掘する作業も全然出来ていません。これらを一通りやろうと思うと、家族との時間を始め色々なものを犠牲にする必要がありますし、営業という仕事との両立はなかなか難しそうです。

色々と中途半端になってきています。
そして、とにかくモチベーションが上がりません。

現状を打開しようにも、その方法がよく分かりません。

目標が無いからいけないのかな?


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 
応援よろしくお願いします♪

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/249-b469c96a
該当の記事は見つかりませんでした。