もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

自分の投資スタイルを未だに模索中です

ご無沙汰しております。

8月末から9月上旬まで初めて海外出張なるものに行ってきましたよ。行き先はペルー、ブラジル、チリ。これまた仕事以外ではまず行くことが無いだろうという国ばかりで刺激はたくさん受けましたが、仕事しなきゃというプレッシャーに常に追われ、写真は1枚も撮れていません。

ブラジルの駐在員が土曜日もつきっきりで面倒を見てくれましたが、正直に言うと余計なお世話です。会社の人間と極力一緒にいたくない私は、ニンテンドーDSと投資本1冊をしっかりと持参し、週末はホテルの部屋にこもって静かに楽しむ予定でした。

それなのに・・・


投資実績を全然掲載出来ておりませんが、ここ数ヶ月間は特に利確しておらず、S株で少しずつ買い増しをしていました。なかなか上手くいかないもので、完全に売り時を逃してしまったパターンです。株価がまた上昇トレンドに入るのをじっくりと待っている状況です。

ただ、自分の投資手法をある程度具体的にイメージすることができるようになった書籍と最近出会うことが出来ました。貧乏サラリーマンにしてはそれなりの金額を現在注ぎ込んでいるので、少しずつ手放してからその投資手法を試したいと思います。

いわゆる高配当株を取り扱った投資です。

高配当株と言っても、単純に高配当な銘柄を選ぶのではなく、様々な視点からそれなりに高配当な銘柄を選んでいきます。もちろん、将来的な配当利回りが上昇しそうな銘柄を狙っていきます。株価下落リスクを少しでも抑えながら資金を投じていくスタイルは自分にピッタリだと感じたのです。

これから特訓することになりますし、中長期的な投資になるので実績を上げるにはまだまだ時間がかかりそうですが、地道に続けていこうと思っています。

またちょくちょく週末の空いた時間を使って記事を書ければと思います。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 
応援よろしくお願いします♪

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/250-c3fcad83
該当の記事は見つかりませんでした。