もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。現在転職活動中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職活動はじめました

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

だいぶ遅れてしまいましたが、まずは新年のご挨拶から。今年は29年間の人生でおそらく最も生産性の無いお正月になりました。ここ最近の仕事にかなり疲れてしまい、ずっとテレビを見たりPS4で遊んだり。お餅を食べたり嫁の実家に赴いたりはしましたが、正月らしいことはそれぐらいです。

11月の下旬から2週間半にも及ぶ南米出張に行き、12月上旬に帰国してからは即予算の作成業務へと入ったため、平日は投資活動に加えブログの更新をする時間も全く取れずにいました。土日に空き時間は出来るものの、疲れ切ってしまい何もする気が起きず午前中はグダグダ。午後から昼飯を食いに出かけ、そのついでに近くをドライブしてストレス解消に務める期間が続きました。


最近、色々と考えるようになりました。

このまま今の会社で興味の無い商材をあと35年間扱ってもいいのか。
何事においても考え方が古い今の会社にこのまま残っていていいのか。
このまま毎日満員電車でアホみたいに東京へ通う生活でいいのか。
狭いくせに家賃が高めな東京郊外の家にこのまま住んでいていいのか。
でも職や居住地を変えることによって受けるデメリットも相当あるよなぁ。

詳しい話はまた別の記事に起こそうと思いますが、とにかく今の仕事が精神的に体を蝕んでいくのを最近感じるようになりました。そして、それは円形脱毛という形で物理的にも影響を及ぼし始めています。発見した時は結構ショックでした・・

2年ほど前に「何だか今の仕事つまらないな〜」という考えから少しだけ転職エージェントの話を聞きに行ったことがありますが、その時は今の会社に留まった方がトータルメリットを享受出来ると考えて活動をやめてしまいました。ただ、今回は結構本気です。7年間我慢してきましたが、限界が近いと感じています。

ということで、身も心も完全にバグってしまう前に転職活動を始めることにしました。

せめて週末ぐらいは記事を書こうと思っていますが、しばらくは転職関連記事が多くなるかもしれません。投資に関してもちょくちょく書いていきたいですが、なかなか勉強出来ておらず(汗


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 
応援よろしくお願いします!

関連記事

-4 件のコメント

クロスパール 様からのコメント... ""
転職したいという気持ちがあるのなら、転機なのかもしれませんよね。
たぶん40歳ぐらいまでは転職先は見つかりやすいだろうと思いますので自分の条件にあったところを探すのがいいと思います。
私は32歳のときに年収200万ダウンで転職しましたが、時間に余裕が出来た事で得たものはたくさんあります。

人生一度切りとは言うものの本当にそう感じることができる人は少ないものです。

自分が思い描く最高のストーリーに近づけるようになればいいですね。
2018.01.08 08:31 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "*クロスパールさん"
コメントありがとうございます。
年収200万円ダウンは金銭的なダメージ大ですね・・。でも、仰る通りそれ以上に得られるものがあるのならそれでも良いと思うのです。自分が考える人生のストーリーって大事ですよね。最終的に自分がどこへ向かうのかをはっきりさせておかないと、途中で迷子になってしまいますからね。
2018.01.08 15:14 | URL | #- [edit]
こーあい 様からのコメント... ""
> その時は今の会社に留まった方がトータルメリットを享受出来ると考えて活動をやめてしまいました。

私もそうだったのですが、短期的なメリットや(悪いなりにも)安定している今の居心地から、転職せずに残ったのは失敗だったと思ってます(^^;)

> 7年間我慢してきましたが、限界が近いと感じています。

後で転職しようと思うと年齢がネックになってくるし、とにかく前に進む選択をした方が納得感があると思いますよ^^
2018.01.12 17:55 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "*こーあいさん"
コメントありがとうございます!
家庭を持ってしまった今、考えることがありすぎて何を優先すれば良いのか分からなくなってしまっています。
つまらない仕事で良いから毎日定時上がり出来るなら、それはそれで充実した生活が送れるような気もしたり。
まだまだ悩みまくってます!
2018.01.16 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/263-f8f2aafe
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。