もっそり投資

貧乏サラリーマン投資家が、世の中のオカシなことや資産運用に関する話を提供します。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上位検索ワードとニヤけるプチ珍検索ワードをご紹介

先日、久々にGoogle Analyticsをちょっと真剣に見てみました。

本当にありがたいことに、こんなブログでも月間約6,000PVを達成出来ている訳でありまして、ご愛読頂いている方々には感謝するばかりです。頑張って更新頻度を上げますね。

このブログの更新頻度がかつて2日に1回以上だった2017年9月には、自分でもビックリの月間9,300PVを達成していることもありましたので、当時と比較すると今はだいぶアクセス数が減ってしまいました。


検索ワードランキング TOP5

自分のブログに辿り着く方々がどのような検索ワードを入力しているのかというのはなかなか面白いものです。この記事を執筆するまでの直近3ヶ月間での検索ワードランキングは次の通りでした。

1位 毎日家計簿
2位 すき家 コスパ
3位 毎日家計簿 使い方
4位 s株now
5位 レヴォーグ 買えない

投資関連ワードがあまり無いのは残念ですが、そこまで深い投資の記事を書いていないので自業自得だと思っています。毎日家計簿さんからは紹介料を頂きたいところですね!また、5位のワードもなかなか面白いですが、他にもいくつか珍ワードがありました。


個人的にTOP5な珍検索ワード

<レヴォーグ 中古 なぜ>
「なぜ」には何が掛かっているのでしょうか。なぜ中古で買わないのか?いや、なぜ中古車が無いのか?・・レヴォーグの中古がどうした!?

<入社7年目>
よくこの検索ワードでここに辿り着きましたね!ちなみにこのワードは検索結果に4回表示され、うち3回クリックされています。クリック率が驚異の75%。

<大企業 やめる>
良いですね、固い意志を感じます。私は近い将来やめるつもり満々です!

<高菜明太マヨ牛丼 なくなった理由>
確か2012年の暮れだったと思いますが、すき家が私もこよなく愛している高菜明太マヨ牛丼の販売を取りやめた時期がありました。でもソッコーで復活したのです。3種類のマヨ牛丼シリーズの1つとして、あたかも新メニューかの如く再登場したのです。ちゃっかり10円値上げされて。これがおそらく当時販売を一度取りやめた本当の理由でしょう。

<平均年収 調べ方>
ググってくれ!


こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 
応援よろしくお願いします!
関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/276-fc8c27c2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。