もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

お金が増えるランチ会

先日、某映画会社の社長が主催している交流会に参加して参りました。

名付けて、"お金が増えるランチ会"。

内容は至ってシンプルです。
社長の挨拶と簡単な経歴の紹介があった後に、社長の投資に対する考え方を聞き、
どのような投資方法があるかについての話があり(株式、FX、不動産、保険、etc)、
参加者みんなで交流しながらランチをするという会です。

既に投資を長年経験していて、社長との繋がりがあって参加している人間を始め、
私みたいに投資に手を出そうとしている人間や、とにかくお金を増やしたいと
考えて参加している人間など、非常にさまざまでした。

始めは少々胡散臭いと思い警戒していましたが、全然そんなことなかったです。
完全紹介制が"変な人"をブロックするという役目を果たしてくれます。
昼食代は社長の奢りでしたので、会費は0円です。

でもまあ、ネットワークビジネスというのでしょうか、そのようなものは
やはりあるみたいなので、ランチ会自体をビジネスチャンスと捉えている人は
参加者の中に何人かいるような様子でした。

約3時間半のランチ会になりましたが、全体を通して印象に残ったのは以下の通りです。

(1)ハイリスク・ハイリターンかもしれないが、不動産投資が意外と魅力的だった。
(2)色々な人がいて面白い。やはり出会いは刺激になる。
(3)起業はアイディアが全て。起業出来ないのは資金や人脈が無いからではなく、
   これらは素晴らしいアイディアさえあれば後から勝手についてくるもの。

(3)は事業投資の話があった際に社長が仰っていたのですが、
改めて口に出して言われるとやはりグサっと来ますね。確かにその通りだな、と。

色々と一気に手を出しすぎるのはあまり良くないと自分でも分かっていますので、
この交流会には機会があれば今後も時々顔を出しながらも、少しでも怪しいと思う
勧誘等があったら一切お断りするつもりでいます。

まずは投資信託と株式投資、あるいは保険あたりにしか手を出すつもりは無く、
不動産は次のまた次のまた次の・・・といったように、まだまだ先の話になりそうです。
マイホームのローン返済だけで多分精一杯だと思いますので笑。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/30-ee0d67d1
該当の記事は見つかりませんでした。