もっそり投資

日系メーカー勤めのサラリーマン投資家が、資産運用や世の中のオカシなことについて綴ります
MENU

新型コロナウイルスによる持ち株への影響?ひどいもんですよそりゃ。

えー?新型コロナウイルスの影響がどうなったか知りたいって?

お前どれだけ損したんだよ?・・・ってか?

かなりヤバイですよ。(新型コロナが流行る前から)


2020年1月、まだ株価への影響が出る前は、個別株とインデックス両方合わせて含み損が2万円ぐらいでした。ちなみに投資している金額は160万円ぐらいです。

それが、今では含み損約45万円です。
※だいぶ株価が回復した2020年4月20日時点

30%ぐらい落ち込んでいます。

前提として、私は自分の資産を売却せず、ガチホしました。

それから・・・

もうね、どこまで落ちるか全く見当がつかなかったので、早々にナンピンするのをやめることにしました。最初の2週間ぐらいで数十万円追加しましたが、どんどん落ちていくので怖くなり終了。あとはまた上がるのを気長に待つだけです。

そもそも「銀行よりも良い利率を」というのをベースに、長期的にやっていこうと思っていた人間なので、痛くも痒くもありません(最後のはウソ)。でも、すぐに必要となるお金ではないので、気長に待つことは出来ます。

ちなみに、現在も割とお休み中といった感じです。


↓クリックで応援をお願いします★
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/315-a23b2e08
該当の記事は見つかりませんでした。