もっそり投資

日系メーカー勤めのサラリーマン投資家が、資産運用や世の中のオカシなことについて綴ります
MENU

新型コロナウイルスがもたらした、オンライン飲みという嬉しい効果

一部の地域を除き、何だか新型コロナウイルスの規制緩和ムードが一気に加速しましたね。

「このタイミングで緩和しちゃって大丈夫かな・・?」というのが私の本音ではあります。昨日も家の近くまで昼食を買いに行った際、雨が降っているにもかかわらず結構な渋滞でした。

必ず来ると言われている第2波が怖いですね。


新型コロナウイルスに罹患された方や医療従事者の方々が特に苦しまれている一方で、嬉しい効果もありました。

オンライン飲みです。

外出を自粛した影響で時間ができ、卒業以来離れ離れになって物理的に会えていなかった高校時代や大学時代の友人と再び繋がるきっかけを与えてくれました。

2週間ほど前から、週末の夜はほとんどをオンライン飲みに費やしてしまっている状況なのですが、いわゆる宅飲みになるので、費用が安く済むというのも嬉しいところ。

面白そうだなと思って今企画しているのが、初回に飲んだ高校の友人4人を固定メンバーにし、毎回ゲストという形で別の人を3~4人呼び込むというものです。

全員の共通の知り合いでも良いのですが、「高校時代に絡んでみたかったけどなかなか機会が無かった」という人も誰かのツテで呼び込むことで改めて繋がりたい、というのが趣旨です。

ちなみに、色々試してみて「案外良いじゃん」と思ったのがLINE通話です。各々の通信状況によって会話の品質は大きく影響されがちですが、時間の制限なく且つ手軽に楽しめるのが良いです。

ZOOMも悪くなかったですが、時間制限が個人的に気になってしまいます。


一方、課題はデブまっしぐらだということ。

元々運動をあまりしないのに、通勤しなくなった上に週末はいつも飲んでばかりなので、さすがにお腹周りが悲惨なことになってきました。

みなさんも開催のし過ぎには注意しましょう・・・


↓クリックで応援をお願いします★
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/330-ec521204
該当の記事は見つかりませんでした。