もっそり投資

日系メーカー勤めのサラリーマン投資家が、資産運用や世の中のオカシなことについて綴ります
MENU

オススメのスマホ用ガラスフィルムは、MSソリューションズのLEPLUS(ルプラス)シリーズ!

先日、こんなツイートをしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_0516.png


・・・そう思いませんか?

スマホ用の保護フィルムやガラスフィルムを探していると、見かけるレビューはほとんど以下のパターンばかり。

・思っていた通りサラサラで、とてもゲームがしやすいです!
・ぴったりサイズで良い感じです!
・これで500円だなんて、コスパ抜群!
・よく分からないけど、今のところ良い感じ!

最後のやつなんて、そりゃあそうでしょうね。
落としてないのだろうから。

いずれにも共通して言えますが、ツイートした通りこの類の製品のレビューは基本的にスマホ落として実際に検証する前の書き込みであって、冷静に考えると全然参考にならないんですよね。

そもそも上記ツイートをした背景には、私自身がスマホを落としてしまい、新しく購入するガラスフィルムを探していたからというのがあります。前回と同じものを買いたかったのですが、メーカーや型番を忘れてしまい、仕方なくネットを彷徨っていました。

しかし、ついに同じ製品を突止め、リピート購入する出来ることになりました!

その製品がこちら↓

IMG_0515.jpg

MSソリューションズという会社が出している、LEPLUS(ルプラス)という製品です。

今回はiPhone8/7兼用のガラスフィルムを購入しましたが、他メーカーのスマホを含め、さまざまなラインナップがあります。私は指紋が残るのがすごく嫌なのでサラサラ仕様のものしか買いませんが、いわゆる光沢タイプのものもあります。

ちなみにこの製品は1,500円でリピート購入しました(1年前は確か2,000円)。

リサーチ不足で失敗したなーと思ったのは、iPhoneSE(第2世代)に対応している同じシリーズの最新版が出ているようで、そちらは上記製品よりも性能が良く、2,000円で購入できたという点です。

これを知らずに、2年ほど前に発売された製品をリピートしちゃいました。


では、なぜLEPLUSをお勧めするのか。

以下をご覧ください。

IMG_0513.jpg

IMG_0514.jpg

スマホを真っ逆さまに落とし、「あーもう最悪。絶対逝った」と絶望していた私を一瞬にして喜びの渦へと引き込んでくれたのです。

見事な防御ですよ。

スマホを豪快に落としたのは初めてのことだったので、正直サンプリング出来ているのがこのLEPLUSだけなのですが、こうして見事に守ってくれた訳ですから、今後もこの製品を使い続けない理由がないです。

ネットでレビューが付きまくっている1,000円程度のインチキ臭いやつよりは、こちらの方が安心して使えます。

ということで、上記の通り実際に守ってくれたLEPLUS製品を個人的にはお勧めします!よろしければぜひ参考になさってください。

MSソリューションズのHPはこちら
実際に購入したのはこちらから。


↓クリックで応援をお願いします★
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/336-32e50a63
該当の記事は見つかりませんでした。