もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

熊本地震に対して思うこと

東日本大震災を現地東北で経験している身としては、
4/14に熊本で発生した地震が他人事とは思えません。

地震が発生した瞬間、家のテレビではNHKがかかっていました。
そのため、緊急地震速報がリアルタイムで流れ、
すぐに地震のニュースに切り替わる瞬間も目の当たりにしました。

なのに、NHKの報道が一部の人々によって批判されているみたいですね。
批判内容の一部は確かに肯けます。しかし、悲しい気持ちになりました。

東日本大震災の教訓を受け、ツイッターでは
情報提供に努めようとする方々がたくさんいました。

しかし一方で、動物園からライオンが逃げ出したという
訳の分からないデマを流している輩もおり、
卑劣なことをする人もいるものだな、と思うこともあったり。

金銭的な余裕があれば、被災者の方々に寄付金をお送りしたいところですが、
あいにく今は出来そうにありません。
株式投資での利益を寄付しようとされている個人投資家の方に対しては、
心から尊敬の意を表したいと思います。

私もいずれは彼らと同じ行動を取りたいと強く思いました。

最後に、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

関連記事

2 件のコメント

ろうひか 様からのコメント... "No title"
本震の影響で被害が拡大してますね…
停電、通信切断と状況が悪そうです。

余談ですが、Tポイントからも寄付できるようで、僕はまずはTポイントを寄付に回しました。
今は寄付の手段も多いのでありがたいですね。
2016.04.16 16:06 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "Re: No title"
*ろうひかさん
Tポイントでの寄付も出来るんですね!それは知らなかったです。
日々犠牲者の数が増加している状況をニュースで見ると、心が痛いですよね・・・
2016.04.17 13:20 | URL | #- [edit]

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/35-c7bc4cf1
該当の記事は見つかりませんでした。