もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016.4.24時点の運用実績

最近、予定の無い週末が増えました。

投資資金を捻出しようと、色々なお誘いを断り続けた結果がこれです。
今までどれだけ交際費にお金を使っていたかがよく分かりました。
と言っても、多分人並みだったと思います。給料が安すぎるんです。

さて、私も個人投資家のみなさんと同じように、
週毎に保有銘柄の状況をご紹介していければと思っています。


スクリーンショット 2016-04-24

もう何年も投資をやられている方々と比べてしまうと、本当にしょうもない金額ですが、
個人的にはこのポートフォリオ画面に銘柄を載せられたことを嬉しく感じています。
一方で、気が引き締まる思いであります。

来週は日経平均が反発して下落するんじゃないかと考えています。
そのため、多少先行きは不安ですが、とりあえず今は含み益が出ています。
トーセイは経営状態が良好だと思われますので、次の中間決算で上方修正が発表され、
もう少し上がるんじゃないかな?と推測しています。

でも業績の良さが目に見えているので、上方修正を織り込んだ上での現株価なのかもしれません。
そうなると、市場が予測している業績を越す勢いで上方修正が発表されない限り、
上振れは期待できないと考えてます。

最初に購入した銘柄から上手く行くとは思っていません。
私の考え方がもし間違っていたのであれば、それは素直に反省し、次回に生かすのみです。

また、皆様のアドバイスを参考にさせて頂き、一先ずはNISAを使って運用しようと思います。
アドバイス頂いた方々、ありがとうございました。

ひふみプラスに充てる額(毎月3万円程度を予定)の分はNISA枠を確保し、
余りそうな枠は個別株に充てたいと考えています。

ただ、投信も近い将来債券ファンドも取り入れて分散したいと思っていますので、
投資資金をどう分配するのか(増額するのか、3万円を分配するのか等)も
そろそろ考えないといけないですね。

今唯一引っかかってるのは、本来使いたい楽天証券ではなく
SBI証券にNISA口座を作ってしまったことです。
でも口座を楽天側に移すのも面倒なので、このまま運用します。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

2 件のコメント

ろうひか 様からのコメント... "No title"
投信、個別銘柄の連続購入と勢いがありますね!
そしてはじめてのプラスリターンおめでとうございます(*^_^*)

トーセイについては僕は知らない銘柄だったので、帰った時にでもどんな銘柄か勉強します(´-﹏-`;)

2016.04.24 13:03 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "Re: No title"
*ろうひかさん
ありがとうございます!
ある程度のところまで来たら勢いも大事かなと思いまして^^;

あの銘柄はたまたまだったんです。
株探で色々な銘柄の決算書を漁ってたら出てきたのです。
ろうひかさんは最近帰りが遅くて大変そうですね・・・、お互い頑張りましょう!
2016.04.24 23:52 | URL | #- [edit]

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/39-bec875dc
該当の記事は見つかりませんでした。