もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

投資スタイルについて

自分の投資スタイルを定める。

さまざまなところで見かけるフレーズですが、確かに色々あるなーと感じています。
長期的な投資、中期的な投資、スウィングトレードやデイトレードといった
短期的な投資など、さまざまなスタイルがあります。
最近は株主優待を狙った投資も人気がありそうです。

また、どこまでリスクを負担出来るかというのも大事な基準の一つです。
許容出来るリスク、目標とする利回りなどで、投資スタイルは大きく変わります。

自分は果してどの投資スタイルで臨むべきなのか。

正直、現時点ではまだ分からないです。

ただ、会社員として働いている以上、デイトレードは難しいと思っています。
チャートを分析しながら取引きしてみたいという思いもあるため、
せめてスウィングトレードには挑戦してみたいという気持ちもありますが、
果たしてこれもどうだろうか、と悩んでいます。

上記の通り短期的な投資に興味がある一方で、少ない元金で堅実に利益を
出したいという思いもあるので、そうなると長期的な投資の方が向いているのかな、
という考えもあります。

株式取引の初心者はまずどのスタイルから入って行けばいいのか、
もしアドバイスがあればお願いしたいところでございます。
併せて、お勧めの教材等があれば是非コメントをお寄せ下さい!

もう少し勉強を重ね、シミュレーションをするつもりでいます。

*追記*
人気ブログランキングに登録してみました。
お時間があれば1日1クリックの応援、よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/4-90348596
該当の記事は見つかりませんでした。