もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016.5.8時点の運用実績

22〜23時頃にMacbookに向かい、ブラックコーヒーを飲みながら
こうしてブログを書いている瞬間が結構好きだったりします、こんばんは。

今日は軽めの更新です。
2016.5.8時点の運用実績と、ビールにまつわるちょっとした日常のひとコマを。


なぜ【3658】イーブックが本日のストップ高になっているのかと思ったら、
日経新聞で2020年までに電子教科書を導入するといったニュースがあったみたいですね。
電子書籍関連がいよいよ国策銘柄になりましたか。

にしても、このニュースを完全に見逃してしまっている自分。
みんな、情報収集力がすごい・・・

参考:全小中高に無線LAN 電子教科書に対応、20年までに 国、費用5割補助


さて、私は個別株を手放してしまったので、ひふみプラスしか今は投資先がありません。

スクリーンショット 2016-05-09

基本的には毎月積み立てていくつもりですが、自動積立にはしていません。
まさに先日、例の日銀の発表を受けて全体的に株価が下落した時に
買い足しの注文が出来たように、ある程度自分の好きなタイミングで
購入出来るようにしたいと考えています。


話は変わり。

先日、久々に嫁とスーパーのお寿司とお惣菜をおかずにして晩酌をしました。
その際、しばらく前に会社からもらった賞味期限切れの一番搾りを
飲んでみたのですが、これが意外と飲みやすい!

IMG_7207.jpg

言うならば、イギリスやアイルランドで有名なエール。
炭酸がやや抜け、まろやかな風味が楽しめるので、
正直私はこっちの方が普段飲むビールよりも好きかもしれません笑

賞味期限切れのビールは酸味が増すと聞いたことがありますが、
少なくとも4ヶ月間切れたものはあまり酸味を感じることはなかったです。

ただ、やっぱり麦芽の香りというのでしょうか、あの香ばしさは確かに弱くなっている気がします。

意外とおいしい賞味期限切れのビール。

みなさんもぜひ一度お試しあれ。笑



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/46-8d2e524b
該当の記事は見つかりませんでした。