もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016.5.22時点の運用実績

みなさんこんばんは。
年度が変わり、基本給が500円アップしたもっそです。
明日総務部に「桁が違うだろ、桁が」と殴り込むつもりです^^

さて、私のポートフォリオには特に変化がありませんが、
一応定期的に書かさせて頂いている記事ですので、先週同様アップ致します。


スクリーンショット 2016-05-221

先週はマザーズ市場のバブル崩壊などと言われ、指数が一時暴落しましたが、
今は少々落ち着いているような印象があります。
ただ、油断禁物の状態にあるのではないでしょうか。

ここ最近は、移動平均線を中心に2週間ほど勉強していました。
主に取り組んだのは以下のトピックスです。

・ローソク足を使った底値や高値の見極め方
・移動平均線を使った売買や損切りのタイミング
・トレンド転換時の対応

また、作業机の目の前にある壁に900mm×600mmのホワイトボードを設置し、
気になった銘柄をそれぞれ業績やチャートの状況ごとに並べています。

先週デイトレで手を出した【3655】ブレインパッドは、5/20の金曜日に
一気に10%ほど株価が上がっており、獲物を逃した気分です。ちきしょ〜

他にも気になっていた【2489】アドウェイズもここ1週間で約10%上がってましたし、
なんかことごとく逃している感じがしています。

購入に踏み切れない理由は、やはり資金力。
1つの銘柄を購入するのが精一杯で、結婚式を控えていることもあり
一度に使用できる資金はせいぜい20万円です。

「おっ、この銘柄いいかも」と思っても、最低購入額が20万円を超えるという理由で
諦めざるを得ないことがしばしばあり、困ってしまっています。
改めて、株式投資は貧乏人が手を出すべきことではないのかなーと感じています。

今日はこの辺で。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/53-28283f24
該当の記事は見つかりませんでした。