もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

投資顧問が勧める無料推奨銘柄は当たるのか

みなさんこんばんは。今週も半分終わりましたね。

本当はもっと銘柄分析とスクリーニングを実施したいところですが、
なかなか時間が取れていない状況です。

本日はタイトルの通り、投資顧問が勧める「無料推奨銘柄」が当たるのか。
身をもって体験してみたいと思い、早速1銘柄購入してみました。


一応予め申し上げておきますが、わたくし、投資顧問の無料推奨銘柄には懐疑的です。

とりあえずの流れで投資顧問サイト2つに登録してみましたが、
まぁ何とも胡散臭いサイトの作りじゃあありませんか。これが率直な感想です。
いかにも怪しい臭いがプンプン漂うので、有料プランには手を出さないつもりです。

有料のプランだと、数万円から数十万円までその費用は幅広く、
これで当たらなかったらどうすんのや!と感じるところが多々あるのですが、
それだけのお金を取るのだからある程度情報が確実なのかなという気もしています。

その一方で、無料で提供されている推奨銘柄は何てこたぁないだろうと思うわけです。
でも冷静に考えてみると、無料推奨銘柄が不発続きだと、私みたいに投資顧問に対して
懐疑的な人間はより一層信頼出来ないと感じ、絶対に手を出さずに終わりますよね。

そんな私みたいな人間を少しでも取り込むために、無料推奨銘柄はある一定の
確率で上昇するのではないかと考えました。そうすれば顧客の心を掴むことが出来ます。

過去の無料推奨銘柄は閲覧不可なので、現在出ている最新の推奨銘柄をまずは購入し、
身をもって体験してみることにしました。
※繰り返しますが、例え本当に上昇したとしても、有料プランには手を出す気は無いです。

購入したのは【3121】マーチャント・バンカーズ です。

スクリーンショット 2016-05-25

今回はさまざまな指標や業績・財務状況を全て無視して購入しています。
真面目に銘柄分析をすれば、まず購入には踏み切らないような銘柄です。

赤字から一転黒字化しているところは評価出来ますが、チャートの形はあまり
良くないですし、成長性があるとはとても言い難く、とにかく割高な銘柄です。

こんな銘柄が本当に上昇・・?

とっても心配ですが、微々たる金額なので200株購入してみました。
チャート的には、上昇するなら230円あたりが一つの節目かなと考えています。
なお、損切りは直近安値の180円あたりを考えています。

今後どうなるか、興味のある方は見守ってやってください^^
(割とすぐに損切りすることになりそうな気がします、なんとなく笑)



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

2 件のコメント

ろうひか 様からのコメント... ""
おお、投資顧問ですか!
なんとなく不信感があって投資の参考にしたことはなかったのですが、
今後の行方が気になりますね!
2016.05.26 03:49 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "Re: タイトルなし"
*ろうひかさん
そうですよね、とにかく胡散臭いので私もかなり怪しいと感じているのですが、
一方で「無料銘柄だけをある程度参考にしている」と書かれている方のブログも
いくつか散見されたので試してみることにしました。
もう1銘柄を追加購入予定ですので、ぜひ今後の参考にしてみてください!
2016.05.26 07:44 | URL | #- [edit]

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/55-7d184282
該当の記事は見つかりませんでした。