もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016.5.29時点の運用実績

先日はオバマ大統領が現職の米国大統領初の広島訪問を果たしました。
残り任期が少ないとは言え、歴史的瞬間になったのではないでしょうか。
オバマ大統領のスピーチはむしろ演説で、非常に好意的な内容でした。

被曝者の方々をvictimではなく、「Hibakusha」と呼んでいたのが印象的でしたね。

さて、2016年5月29日時点の運用実績です。
今週は投信ファンドを含め、3銘柄を紹介できそうです。


無料推奨銘柄の動きはまだ鈍く

まずは株式の方から。

スクリーンショット 2016-05-281

NISAはSBI証券の方で作ってしまったので、投信は引き続きそちらで運用していますが、
株式は注文方法のバリエーションが多く手数料も安くなった楽天証券で
売買することにしています。

【6638】ミマキエンジニアリングは5/26の始値=高値で買い付けてしまったので、
5/27には前日終値の532円から546円まで上がってくれましたが、
結局購入価格+1円に留まりました。
これからどうなるかちょっと楽しみです。

【3121】マーチャント・バンカーズは、少々下がったところで大きな値動き無しです。


投資信託の方は相変わらずマイナスが続いています。

スクリーンショット 2016-05-28

長期投資を目的にお金を入れているのでまだまだ結果は気にしませんが、
そろそろリスク分散について一度真剣に考え、投資金額や投資先の再検討を
すべきかなーと思っているところです。


5/28に放送された「世にも奇妙な物語」は相変わらず奇妙でした。
個人的には、ユートピアの話が結構ゾクッときました。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)
関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/57-6a79a75b
該当の記事は見つかりませんでした。