もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

新たに2銘柄購入!

勢いに乗ってきましたもっそです、こんばんは!

勢いと言っても、完全に空回りしちゃってます。
「えーい、もうとりあえず買ってみろ!」と言って追加購入した2銘柄。

うーん、いつもながら調子は良くないです^^;


購入したのは以下の2銘柄です。

・【1671】WTI原油ETF

・【3657】ポールトゥウィン・ピットクル

WTI原油ETFは、単純にこれから原油価格がゆっくり上昇すると考えたので購入しました。
正直、他に理由はございません!

購入してから数日経ちますが、早速下がってますね〜
一時的な反動だとは思っていますが、銘柄を実際に購入するようになってから、
ブレインパッド以外は全部思惑とは逆の方向に株価が向かっています(泣)

にしても、ブレインパッドは手放したのが本当に失敗でしたね。

ここ最近爆上げしてるじゃないですかー!!

今更のインは高掴みして負ける気しかしないので、もう下手なことはしません。


問題はポールトゥウィン・ピットクルです。

業績は悪くなく、継続成長していて各種指標も良い方。
そして株価はフェアバリューに近く、割高ではない。
移動平均線が上向きで良い感じ。

うん、買いだ!

初日は緩やかに上昇を続けてくれましたが、今日は結構下がりました。
後から気づいたのですが、外国の投資資金が結構流入している銘柄ですね。

・・・そりゃそうだ(殴

昨日の安倍総理の会見を受け、増税先送りの穴を埋める具体的な対策が
発表されなかったことから、外国投資家を中心に失望売りが進んでいるみたいです。
きっとこれが影響しているのかな・・?

まだ平均線は割っていないので、もうしばらく様子を見ることにしたいと思いますが、
やっぱりそんなにうまく行かないものですねー

あと、先週購入した無料推奨銘柄の【6638】ミマキエンジニアリングは
かなりの勢いで下がり始めました。どうなることやら・・・


追伸:
コメントを投稿する際に謎のエラーが発生しています。
みなさまがコメントを投稿しようとする際にも同様のエラーが発生する可能性があります。
(現在FC2に問い合わせ中)
また、お返事出来ていない方、申し訳ありません。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/60-bceeccda
該当の記事は見つかりませんでした。