もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016.6.5時点の運用実績

昨日は会社のBBQイベントに参加せず、のんびりしていました。
お金を払い、朝から拘束されて準備〜片付けはきっちりやらされるし、
基本的にビール片手に各部署の網を巡回するというイベントなんですが、
わたくしこういうのはすごく苦手なのです!

なぜ年間110日も無い貴重な休日を返上し、お金を払ってまで嫌な思いをせなあかんのや!!

・・と思うわけです。この考え方は至って普通だと思っているのですが、
おじさん世代からすれば「甘えやがって」と思うみたいです。

さて、今週末時点のポートフォリオと運用実績を公開します。


6/3の夜に発表されたアメリカの雇用統計により、CME日経平均先物は16,335円で
取引が終わり、日経平均先物に至っては16,280円まで暴落しています。

非農業部門雇用者数が2010年9月以来の底水準となり、確かにサプライズとなりました。
ただ、一時的な数字の落ち込みだという見方も出ており、月曜日のマーケットが
どのような値動きを実際に見せるかは私にはあまり想像できません。
参考:http://jp.reuters.com/article/us-job-data-may-idJPKCN0YP1NW

今の手持ち銘柄を持ち続けるべきなのか、それとも一度手放すべきなのか・・・
早速試練が訪れた、そんな気持ちです。

スクリーンショット 2016-06-05

スクリーンショット 2016-06-051

うーん、どれもパッとしないですね〜

マーチャント(3121)はジワジワと値を下げ始めました。
一応損切りポイントは自分の中で明確に定めているので、
時が来たら切り捨てることにします。

ミマキエンジニアリング(6638)は先日の記事の通りです。もう少し期待したいところ。

でもその他銘柄を含め、とにかく明日からの1週間、どうなるかガクブルです。
明日は日経平均ダブルインバース(1357)に買いが殺到する形になるのかな。
日経平均が17,000円台をまた突破した頃にこの銘柄は買っておきたいところ。
資金不足なので今回は諦めます。というか、割とすぐにまた反発すると思っています。

間違いなく含み損は膨らむだろうけど、早いうちにこういうイベントを
経験しておくのは重要なのかもしれませんね。

そして、週末に銘柄を保有しておくリスクを改めて実感しております。

みなさん、GOOD LUCK!!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/63-ec5c0432
該当の記事は見つかりませんでした。