もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

ポールトゥウィン・ピットクルHD(3657)で利確

ドキドキな1日でした。

投資顧問の無料推奨銘柄ではなく、自分で吟味して選んだ銘柄が
良い形で値を上げてくれたので、本日一旦手放すことにしました。


高望みはしません。

先週、今まで蓄えてきた僅かながらの知識を使って自分で選んだ銘柄、
ポールトゥウィン・ピットクルHD(3657)で利益を得ることが出来ました!
個人的にはかなり大きな一歩となりました。

988円で購入 → 1,043円で売却 +5,450円(+5.52%)

スクリーンショット 2016-06-07

まずはコツコツと利益を増やしていくのが狙いですので、
こりゃ明日も上がりそうだなとは思いましたが、一旦手放すことにしました。
現時点では「買値から5%値上がったら売却する」というルールにしています。

なぜ今日、突然値が上がったのかはまだ分析出来ていませんが、
この銘柄はとにかく財務諸表が健全で、継続的な利益を出していました。
有利子負債がゼロでキャッシュもしっかり入ってきているような会社です。

また、今後も継続的な成長が見込まれており、コンセンサスも強気の予想。
株価は高過ぎず安過ぎずのフェアバリューでしたし、チャートの形も良かったです。
(ペナントを上に抜けるような形)

5,000円以上の利益を得られたので、個人的には満足のいく結果となりました。
これでトーセイ(8923)で失った分の大半を取り返せました。

次の獲物はもう定めています。
明日は9:30から大きな会議がありますが、寄り付き前にトイレへ駆け込んで
板の状況を見てから買うか否かを判断するつもりです!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/64-79cfb900
該当の記事は見つかりませんでした。