もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

とうとう全銘柄を損切りしました

あーあ、

最後の望みだった2銘柄もとうとう売り払うことにしました。

これで本当に手持ちがゼロとなりました。


昨日粘りを見せてくれたノダ・・・、でもここでついに力尽きたか。
悠々と25日移動平均線を越えて下落をしてしまったので、手放すことを決意しました。
でもさっき見たら、取引終了数秒前に15円ぐらい跳ね上がってました。
本当に何なのさ。。。

WTI原油ETFはちょっと下げ過ぎなので一旦手放すことにしました。
ここまで下がる理由がちょっと分からずにいるので困惑していますが・・

【6/15の確定損失】
・WTI原油ETF  -2,010円
・ノダ     -2,650円
合計      -4,660円

これで今週3日間の確定損失が合計で-14,310円となりました。
SBI証券を使っていた時に刷ったトーセイの分も含めると、
トータルで20,000円ほど無くした事になります。

ひぇぇええええ、わたくしギャンブルはやらないので
こんなにお金を刷った経験は初めてデス。


正直、かなりショックです・・・


ですが、久しぶりに会社の後輩たちに飲み代を奢ったと考えることにします。

今回の損失の真因はどこにあるのか。
保有株を手放すのが遅すぎた?買いのタイミングが悪かった?
それともこれは避けられない損失であり、今回の対応は間違っていなかった?

うーん、自分ではなかなか答えが出せずにいます。

ただ、イギリスのEU脱退騒動に関しては確かに危機意識が低かったです。
個人的にはEUからの脱退は有り得ないと思っていたのが原因かもしれません。
市場が思いのほかリスクを感じていることに少々驚いています。

これで手持ち株はゼロです。

早速お気に入りに登録していた銘柄の半数が反発して3%~5%上昇していますが、
心機一転、もっともっと勉強してから再チャレンジします!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

2 件のコメント

かつさん 33 様からのコメント... ""
こんにちは。

正直、地合が悪かったですね。損切自体は大正解だったのではないでしょうか。
被害が少ないうちに損切できたのは、まだよかったのでは。
私は、百万以上損切しましたし。
今までの含み損もいっさいがっさい切りました。
完全に勉強・経験不足でしたね。

Sell in May 5月売った方がいいというジンクスどおりですね。
twitterで億トレーダーが呟いている情報を参考にされるのも手です。
勝率あがってきましたね。
2016.06.17 16:56 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "Re: タイトルなし"
*かつさん33さん
コメントありがとうございます。
イギリスのEU脱退が結果的に濃厚になってきていますし、今回の損切りは前向きに捉えようと思います!
確かに、twitterの使い勝手の良さは最近改めて感じるようになっていますので、
稼いでいる方々の思考を少しでも真似できればと思っています。
2016.06.19 14:55 | URL | #- [edit]

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/68-0e74b91e
該当の記事は見つかりませんでした。