もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016.6.19時点の運用実績

みなさん良い週末をお過ごしでしょうか?

私は昨日、大手町で某転職エージェントと面談をして参りましたが、
あまり参考になる情報を得ることは出来ず・・・
くっそ暑い中を無駄に歩かされた気分です。

でも、帰り道に「ねんりん屋」のバームクーヘンを買って自己満に浸っています。

さて、今週末のパフォーマンを開示しますが、あまり面白くはありません笑


先週手持ち株を全て損切りという形で売り払ったので、
確定した損失額が大きく膨らみました。

【6/13〜6/17の株式売買】
・売り キッツ ▲2,150円
・売り マーチャント・バンカーズ ▲3,550円
・売り ミマキエンジニアリング ▲3,950円
・売り WTI原油ETF  ▲2,010円
・売り ノダ     ▲2,650円

合計 ▲14,310円

投資開始来確定損益 ▲23,210円(▲7.8%)
現時点での含み損益 ±0円


ということで、現在資金を投入しているのは投資信託のファンド1つのみです。

スクリーンショット 2016-06-19

こちらもだいぶ下げました。完全なる元本割れ。
でも追加で資金を入れるには良い機会です。

ひふみプラスの成績がここ最近あまりよろしくないことから、
本格的に分散投資に乗り出そうと思います。

とは言っても、日本国債は利回りが期待出来ないし、
かと言って新興国への投資も何だか伸びないファンドがほとんどだし・・

投資をするには地合いが悪過ぎるのでしょうか。

数週間前に発売された某経済紙に

「日経平均は2019年までに2万円を突破する!」

なんて書いてありましたが、さて本当だろうか。
ここ最近の動きは完全に逆行していますよね。

イギリスのEU脱退も何だか現実味を帯びてきています。
国内世論では脱退賛成派が54%と、残留派を上回っている模様です。
こりゃ23日の投票日まで株式の売買に手を出しづらい状況が続きそうです。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

5 件のコメント

ゆ~てい 様からのコメント... ""
おお、積極的に投資されていますね!!

今は地合いが悪いから、多少のマイナスはやむなしです。
むしろ、早めに損切りをした決断力は凄いと思います!

「日経平均は2019年までに2万円を突破する!」
たしか、2015年の年末には「参院選を前に22,000円」なんて記事をどっかで見かけたような(苦笑)
2016.06.21 23:20 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "Re: タイトルなし"
*ゆ~ていさん
ありがとうございます!
ゆ~ていさんもご自身のブログに書かれていましたが、今週は油断出来ない状況が続きそうですね。
損切りは、チキンハートが結果的に功を奏している感じがあります笑

参院選を前に22,000円・・・
うーん、こういう予報ってやはりアテにならないなと改めて思いますね^^;
2016.06.22 07:49 | URL | #- [edit]
こーあい 様からのコメント... "No title"
転職ですか!
実は私も転職活動?をやってます。

というか起業に向けてw

今の会社に居たら人生を棒にふってる感があるんですよね。

良い会社見つかると良いですね(^-^)
2016.07.02 21:23 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "Re: No title"
*こーあいさん
>今の会社に居たら人生を棒にふってる感があるんですよね。
すごく分かります。私もこの感覚に近いかもしれません。
これが「普通だ」と言われてしまえばそこまでなのですが、
今の仕事が自分の興味や趣味、特技などと一切接点が無いので、
相当のストレスを抱えたまま働き続けないといけないことに嫌気が指しています。

お互い頑張りましょうか!
2016.07.03 22:22 | URL | #- [edit]
様からのコメント... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.10 22:22 | | # [edit]

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/69-a0dcc72a
該当の記事は見つかりませんでした。