もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

気になる銘柄 平和不動産(8803)

こんばんは、もっそです^^

なでしこジャパンは残念な結果に終わりましたね。
先日の韓国戦が悔やまれます。
でも頑張った選手たちに拍手を!

さて、ド素人なりに気になる銘柄を取り上げてみようと思います!

今動きを注視してみているのは、平和不動産株式会社(8803)です。

スクリーンショット 2016-03-04

すでに結構値を上げてしまっているので、今このタイミングで買うことには
躊躇してしまいますが、続伸している様子が伺えます。

今年1月28日に発表された「2016年3月期 本決算予想」では、
経常利益が20%上方修正され、株価が1,100円から一時は1,300円まで上がりました。
その後一旦は反発しましたが、ゼロ金利による影響が大きく、
2月半ばから堅調に推移しています。

現時点における業績は良さそうで、かつ少々割安感はありますが、
今後そこまで大きな成長が見込めそうにないため、
「強く買いたい!」とまではいかないです。

不動産業はしばらく堅調に進むような気がします。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/7-2a97efcb
該当の記事は見つかりませんでした。