もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

離脱ショックでまたもや損失

イギリスのEU離脱が確定しました。

たくさんの投資家がその犠牲に遭っていることでしょうが、
私もその一人となってしまいました。金曜日なのに最悪な気分です。

金額的には大きな損とはなりませんでしたが、
先週のマイナスを大幅に超える損失となってしまいました。


「少しマーケットの様子を見よう」

そう考えていたにも関わらず、また個別株に手を出してしまいました。
少しずつ損失を取り返そうと、値上がり率の高い銘柄をスポット的に買い漁り、
スウィングトレードに近いものをここ1週間やっていましたが、結果的に損となりました。

ここ最近の取引は以下の通り。

<昨日まで4日間でコツコツと稼いでいた分>
リンクアンドモチベーション(2170) +650円
日本エスコン(8892) +500円
新日本建物(8893) +2,850円
タカラレーベン(8897) +50円

合計 +4,050円

なんと勝率100%!このペースで1週間5,000円稼げば、単純計算で月に2万円。
貧乏な私にはすごく大きな副収入となる・・・!! と思っていたが、、、

<ここからは本日売却した分>
いちごグループHD(2337) ー1,750円
アジアゲートHLDGS(1783) ー4,150円
アイレップ(2132) ー4,350円
ミマキエンジニアリング(6638) ー8,850円
日本エスコン(8892) ー6,750円

合計 ー25,850円

1週間総計 ー21,800円


いやああああああああああああああああああ

やっちまいましたぜ



イギリスのEU離脱は正直想定外でした。
本日売却した銘柄のうち、ミマキエンジニアリング以外は実は昨晩仕込んだ銘柄たち。
ここ最近残留の勢いが増してきた流れから「チャンス」と思い買い込みました。

案の定、本日の寄り付きでは買いの勢いが強く、株価がどんどん上昇。
トイレでガッツポーズをし、来客対応へ。

席に戻ったのが12時過ぎ。
状況を確認して顔が真っ青になりましたよ。

値下がり率を見てすぐに悟りました。


イギリスがEUを脱退する・・・!!


そこからすぐに売り!売り!売りです!
この先どう転ぶか分からん。来週月曜日には反発するかもしれないから、
そこまで待ってから売ることも考えましたが、本当にどうなるか分からん!
ということで、私が出した結論は「売却」でした。

でも1銘柄だけホールドしてます。
この銘柄は中長期で持つと決めたので、上がるのをひたすら待つことにします。

新日本建物(8893) 含み損 ー6,750円


今度こそ、今度こそ市場が荒れに荒れまくっていて私にはどうしたらいいか分からん。
今が最高の投機だ!と仰る投資家もいますが、私には自信が無いです。
ということで、しばらく個別株の購入は本気で控えます。

粛々と勉強を続けます。
いつになるか分かりませんが、少しマーケットが落ち着き始めたらまた買います。

そして投資スタイルについても考えなきゃ。
ここ最近はほぼ毎日売り買いをしていましたが、どうもしっくり来ない。
中長期で保有する方が自分に合っているのだろうか。

実は個別株をやっていた会社の後輩に勧められたのがソーシャルレンディング。
取り急ぎmaneoについて色々と調べてみようと思います。

彼も今日の暴落でかなりの含み益を逃したらしい。
今個別株とFXに手を出すのは危険すぎるから、事業投資を見ているとのこと。
金の先物も早速注目されており、本日はグッと値を上げています。

この先どうなるんでしょうか。我々日本人には全てがネガティブに動くので、
イギリスが憎たらしく思えてしまいますね・・
イギリス国民はこれから続くであろう経済混乱以上の利益を得られるのでしょうか・・

うーん、私には正直疑問です。
機会があればイギリスのEU脱退について考えをまとめて記事にしようと思います。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/70-b52d8dda
該当の記事は見つかりませんでした。