もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016.6.26時点の運用実績

ブラックフライデーを終え、今週末は何だか浮かない気分が続きました。

ソーシャルレンディングについて調べてみたり、特にこれといった目的も無いのに
書店に足を運んでみたり、意味も無くiSPEEDをいじってみたり。
あとは友人に勧められてXMのMT4をインストールしてみたり。

MT4は、macだからなのか上手く機能しなかったので、
結局しばらくの間は引き続きMARKET SPEEDにお世話になります。

それでは今週末時点の運用実績です。


先日の記事で書きましたように、先週はかなりの損失が確定しました。

現在のポートフォリオはこちら。

スクリーンショット 2016-06-26

かなり値を下げましたが、1銘柄のみホールドしています。
200株買っていたのが仇となってしまいました。

現時点での株式含み損益 ▲6,750円
投資開始来株式確定損益 ▲45,010円(▲15.0%)

投資信託もだいぶやられました。
株式への投資を行っているアクティブファンド=ひふみプラスが、元本大幅割れです。

ただ一方で、イギリスのEU離脱が確定する前に仕込んだ日本債券への投資を
行っているファンド=三井住友・日本債券インデックスファンドは、
株式と逆行するポジティブな動きを見せてくれました。

スクリーンショット 2016-06-262

隣りの部署に、東芝の株をずっと持ち続けているという社員が居て、
「今どれぐらい含み損抱えてますか?」と尋ねると、「両手で数え切れない」とのこと。
のちに聞き直すと、軽く20万円は損が出ているみたいで、
それを聞いて自分の-45,000円はまだまだ可愛い方なんだなと感じました。

本日はほとんど家にこもり、RCIやストキャスティクス等のオシレータ系指標を用いて
自分なりの法則を立て、それが過去の実績でどこまで通用するかを検証していました。

個人的にちょっとしたコツを学んだ気がするので、次回以降実践してみようと思います。

また、少々遅くなりましたが、四季報をひたすらめくり、
気になった銘柄に付箋を貼る作業も実施。
その中でさらに気になった銘柄は、お気に入りのラインナップに登録。

・・金曜日の暴落は押し目の現象と言えるのでしょうか。
もしそうなら、来週1週間はある程度お金が入ってきそう。
日経先物も反発しているみたいですが、これも一時的か。

うん、やっぱり不安なので、まずは月曜日の動きを見てからにします!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/71-ce85d520
該当の記事は見つかりませんでした。