もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

コツコツと取り戻します

最近ブログの更新頻度が下がってしまっておりますが、
またエンジンをかけていければと思っております!

さて、ここ3日間の取引実績を記録していきます。


タイトルの通りコツコツと損を取り戻そうとしています。
マーケットも少々反発し、ここ最近日経平均は続伸ですね。
でもそろそろ16,000円付近で停滞するかな?

ここ3日間は、以下の通り取引しました。

8893 新日本建物 +650円
2122 インタースペース +6,550円
合計 +7,200円

新日本建物は、好機を逃してしまいました。
指値注文を出していましたが、到達する直前で反落し、
結局逆指値で入れていた株価で売られてしまいました。
欲張らずに指値をもう少し下げていれば、+6,000円ほどいっていました。

インタースペースは読み通りの展開となり、満足しています。
個人的には各銘柄5%の利回りを目標としていますが、
今朝の寄り付き状況を見て指値を上げてみたところ、+10%で利確できました。

その後結局続伸しましたが、一旦切り替えて次の買いの機会をじっくり待ちます。

短期的にストキャスティクスやRCIを使って買いのタイミングを図り、
損を出さずにコツコツと利益を積んでいく手法に挑戦中です。
割と思った通りに株価が動いているので、今の手法をさらに磨こうかと!
(全体的に市場が上向きだったということが要因としては強いかもしれないが・・)

タイヤがパンクして臨時出費が確定したので、稼がないと!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

2 件のコメント

こーあい 様からのコメント... ""
こんにちは。
もっそさんも、インタースペースを売買されてたのですね。

私はインタースペースを長期投資してます。
150万ぐらい突っ込んで1年以上かな?持ち続けてます。

年間20%以上も売上は伸びてますし、アジア展開もあるので将来性ありと判断しています(^^)
2016.07.02 14:47 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "Re: タイトルなし"
*こーあいさん
いつもありがとうございます^^

インタースペースは、私のお気に入りリスト「本命」に入っております!
今回の売却は早かったな、と大いに反省中でございます。。
この銘柄はこーあいさんの仰る通りこれからも伸びるでしょうから、
中長期保有を目的とした買い直しを検討しているところです!
2016.07.02 16:20 | URL | #- [edit]

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/72-f99c7593
該当の記事は見つかりませんでした。