もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016年6月の収支

6月も終わり、今週末は全国的に暑くなりそうですね。

久しぶりにちゃんとテレビを見ました。金曜ロードショー的なやつね。
不思議の国のアリスの実写版だったんだけど、すごくたくさんカットされているせいか、
テンポだけは良かったけど何だか話が途切れ途切れでよく分かりませんでした^^

それでは備忘録としても活用している収支報告です!
大量支出に見舞われた6月の実績です。


スクリーンショット 2016-07-02

スクリーンショット 2016-07-012

スクリーンショット 2016-07-022

それでは気になるポイントを下記します!

(1)いつもの2倍かかった食費
   夫婦互いに忙しい日があり、スーパーのお惣菜コーナーで晩飯を済ませたり、
   余ったご飯で作る朝食用のおにぎりも減り、コンビニでの朝食が増えました。

(2)携帯料金がじわじわ下げ始める
   良い調子です。おそらく来月は違約金の関係で2万円代の請求になると思いますが、
   それ以降はmineoの月額1,700円+通話料になるので、ガクッと落とせる予定です。

(3)6月の娯楽費とは・・?
   勘の鋭い方はお気付きかもしれません。ROCK IN JAPANのチケット代です笑

(4)またまた車の維持費増、臨時出費
   もはや恒例行事となるつつある車の臨時出費。
   「臨時出費」というワードはふさわしくないかもしれません。
   6月はパンクです。不運にもデカい釘が刺さり、タイヤが1つ完全にやられました。
   ちょっと良いヤツを購入したので、タイヤ1本14,000円。これでも3,000円の値引き。

(5)その他が5割近くを占める件
   その他には、格安SIMを提供するmineoへの乗り換えに伴うiPhoneSEの購入費と
   結婚式場の予約頭金5万円が含まれています。
   バカみたいな出費になりましたが、iPhoneSEの購入はmineoへの乗り換えによって
   2年というスパンで見れば10万円ほど費用を削減出来るし、式場予約の頭金5万円は
   最終見積額から控除されるので、どちらも将来への投資・預け金みたいなものです。

以上、気付き事項&コメントでした!

上述したように、iPhoneSEと式場の頭金は将来的にメリットのある支出なので、
それを抜いて考えると実質16万円代の支出ということになります。
少しずつではありますが、支出が減ってきているのは評価出来るポイントかと!

・・・ボーナスが予想より上回っていたのは素直に嬉しかったです笑



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/73-4b6c2c80
該当の記事は見つかりませんでした。