もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016.7.3時点の運用実績

今日は本当に暑い1日になりましたねぇ。

夏バテの経験は無いのですが、この時間でも25℃ぐらい気温があるみたいで、
さすがにクーラーをつけずにはいられませんでした!

それでは本日時点での運用実績です!


6/27〜7/1の株式実損益は以下の通りです。

利益  9,200円
損失  ▲600円
合計  8,600円
投資開始来株式実損益 ▲36,410

現在のポートフォリオは以下の通りです。

スクリーンショット 2016-07-03

どちらの銘柄も「多少フライングかな?」と思いながら購入しましたが、
予感は割と的中しているみたいです。
このまま下がり続ける可能性もありますが・・(^^;

投資信託は以下の通りとなっています。だいぶ挽回しました。

スクリーンショット 2016-07-031

話は変わりますが、みなさんは(3141)ウエルシアという銘柄をご存知ですか?

3〜4年ほど前から、私が住んでいる地域の薬局が次々とウエルシアに変わっていき、
ものすごい勢いを感じさせたのをはっきりと覚えています。

あの時、もし自分が既に投資を始めていて、将来の成長を見込んで
この銘柄を仕込んでいればなーと、最近悔やんでいるところです笑

スクリーンショット 2016-07-033

事実、2013年初頭と比較すると、当銘柄の株価は4倍にまで膨らみました。
最近は横ばいですが、化粧品に力を入れ始め、まだ上昇する気配があります。
ところが株価が6,000円ほどするので、今の私には投資するだけの財力がありません・・

このように、身近で勢い良く発展している企業は
株価の上昇が伴うものなのだなと改めて感じている次第です。

暑い日が続きますが、今週も頑張りましょう〜!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

2 件のコメント

ゆ~てい 様からのコメント... ""
ウエルシア、初めて耳にしました。私の住んでいる地域には縁があまりないのかな?

この銘柄、ものすごい勢いで株価が上がっていますね!
こういうのを見ると、確かに「早く仕込んでおけばよかった!」と思うお気持ちは分かります。

だからこそ、こういった企業を見つけるには、日々アンテナを張って積極的に情報収集することが大事になるのですが、これが本当に難しいです。。
2016.07.05 23:48 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "Re: タイトルなし"
*ゆ〜ていさん
>日々アンテナを張って積極的に情報収集することが大事になるのですが、これが本当に難しいです。。
そうなんですよね、強く同感します。
1日の大半を会社の中で過ごしている身としては、周辺の生の情報収集はなかなか難しいものです。
勢いを感じる企業が次回現れたら、直感的に買ってみようかと思います^^
2016.07.06 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/75-445479e8
該当の記事は見つかりませんでした。