もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016.7.10時点の運用実績

参議院選挙、投票日を迎えました。
22時現在、与党+改憲賛成派が合わせて78議席を獲得しそうな勢いです。

私も有権者の一人として、本日お昼頃に投票して参りました。
既婚の身として投票に行くのは初めてで、受付のスタッフに
「ご夫婦ですか?」と聞かれ、今更ながら結婚したことを実感。

さて、先週1週間の投資結果と現時点の状況を記録します!


7/4〜7/8の株式実損益は以下の通りです。

利益   3,800円
損失  ▲3,625円
合計    175円
投資開始来株式実損益 ▲36,235

具体的に取り扱ったのは以下の銘柄です。
(4680)ラウンドワン x100株 3,800円
(1783)アジアゲートHLDGS x200株 ▲3,625円

アジアゲートHLDGSにはやられています。
下がり続ける一方なので、400株のうち200株を耐え切れずに売りました。

アメリカ雇用統計の結果が良く、参議院選挙も好調であることから、
明日の寄り付きでは上振れが期待出来そう。
株価次第では残りの200株も手放すか検討中です。

ラウンドワンは読みが上手く当たってくれました。
前日の14:30頃に仕込み、翌日の昼過ぎに売却。
そこからもう5円ほど上昇しましたが、1日で+3,800円は満足の行く水準!

現在のポートフォリオは以下の通りです。

スクリーンショット 2016-07-10

うーん、完全にやらかしています。笑

損切りのタイミングを完全に見誤ったので、しばらく保有するしかなさそうです。
7月下旬から末にかけて危険なイベントがたくさん予定されているので、
ホールド出来るのは7/22までかなーと思っています。あと2週間でケリをつけたいです。

投資信託は以下の通り。

スクリーンショット 2016-07-101

ひふみプラスが相変わらず奮わず。
まあ地合いが悪いので仕方がないのでしょうが・・・

最後に。

ツイッターでも思わず呟きましたが、今井絵理子が当選しましたね。
この人に投票した人たちの性別や年齢層が気になるところです。
私だったら、絶対に何があってもこの人だけには投票しません。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/78-ba0f2640
該当の記事は見つかりませんでした。