もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

お寿司を求めて茨城県の那珂湊へ

花粉が猛烈に飛び散る中、茨城県はひたちなか市にある
那珂湊(なかみなと)のおさかな市場まで遠出ドライブして参りました。

過去にも何度か訪れていますが、この市場にある「市場寿し」という
回転寿司屋のネタがまた美味いんですよ。

このお店では、那珂湊で取れた新鮮な魚介類をそのままお寿司にしちゃいます。
値段設定は1皿80円から500円までで、とにかくネタが馬鹿デカいのです。
我々がイメージする100円寿司のネタの3倍ぐらいを想像してください。
一口でなんとかギリギリ食べられる大きさです。

IMG_2564.jpg

こちらは決してベーコンではなく大トロ。
これで1皿500円なのですが、かなり美味しいです。
(大トロだけは大きさが少々控えめ笑)

ちなみに私がオススメするネタは、キングサーモンとホタテ。絶品です。

東京駅から車でのアクセスは以下写真の通りで、意外と近いのです。
渋滞さえなければ1時間半を切ってしまうこともあると思います。

スクリーンショット 2016-03-05

おさかな市場には約10の海鮮食事処や鮮魚店がありますが、
その中でも、屋台を構えて蟹味噌甲羅を売っているお店がイチオシです。

市場の近くに駐車場があり、4時間までは100円、それ以降でも1日200円と破格の値段です。
ただ、お昼時はすごく混んでおり、駐車場に入るまで平気で30分以上待つことも。

近くには3月に梅の花が見頃を迎える水戸の偕楽園や、少し北に行けば
ROCK IN JAPAN FESTIVALで使用されている国営ひたち海浜公園があります。
ここは季節に応じて様々な花が咲くので、意外と散歩するだけでも楽しいです。

興味のある方は是非一度訪れてみてはいかがですか?
市場寿し(食べログ)
那珂湊おさかな市場ホームページ
偕楽園公式ホームページ
国営ひたち海浜公園ホームページ

関東近辺にお住いの方であれば、結構ボリュームのある日帰り旅行が楽しめますよ。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

2 件のコメント

ろうひか 様からのコメント... ""
常陸那珂に魚のイメージはなかったのですが、
こんな美味しそうなトロがあるのですね!

妻の実家が牛久なので、
いける機会があったらいってみます(・ω・)
2016.03.06 21:35 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... ""
*ろうひかさん
奥様のご実家が牛久なんですか!
じゃあ割と近くですね、車があればすぐですよ^^
美味しいので是非訪れてみてください!
2016.03.06 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/8-4b154239
該当の記事は見つかりませんでした。