もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016.7.24時点の運用実績

ここ最近全然ブログが更新できておらず、
楽しみに見てくださっている方には申し訳なく思っております。

2週間前から鬼のように残業が増え、平日にブログを書く時間が取れませんでした。
週末も何かとイベントが続き、今日までしばらく記事が書けず終いでした。

でも残業が増えるのは悪くないですね!
決して仕事が楽しいということではなく、お給料が増えるから。笑

それでは久々に現状報告をしたいと思います!


運用実績を1週間分吹っ飛ばしてしまったので、今日は2週間分です。

7/11〜7/22の株式実損益は以下の通りです。

利益    550円
損失  ▲2,700円
合計  ▲2,150円
投資開始来株式実損益 ▲38,385

具体的に取り扱ったのは以下の銘柄です。
(9514)ファーストエスコ x100株 ▲1,500円
(8897)タカラレーベン x100株 ▲1,200円
(1458)楽天225ダブルブル x5株 550円

2週間以前と比べると、売買頻度が極端に減りました。
冒頭にも書いたように仕事が忙しく、銘柄を見ている時間もあまり取れていませんでした。

現在のポートフォリは以下の通りです。
恥ずかしくてあまり公開したくはないのですが・・・
このブログのモットーは「ありのままを晒け出す」ですからね!

スクリーンショット 2016-07-24

現時点での含み損益は、合計で▲27,288円。

インタースペースは完全に塩漬け状態です。
将来性はあると見ているので、株価が上がるのをじ〜っくり待つことにしました。
倒産の危険性があると判断した時は、さすがに手放すようにする予定です。

問題はアジアゲートHLDGSです。
PERは加熱しきった印象があり、チャートの形も非常に悪いような・・
少しでも反発したところを狙おうと保有し続けていましたが、
早いうちに手放した方が無難だと思えてきました。

楽天225ダブルベアは、知人の言葉を信用した結果こうなりました。
人の言うことはやっぱり信じ切ったらいけませんね。良い勉強になりました。
でも為替が107円台まで円安に振られたのはちょっと意外でした。
それもあり、先週の日経平均は7/22に反落はしたものの、驚きの続伸でした。


投資信託は以下の通りです。

スクリーンショット 2016-07-242

一時と比較すると、状況はかなり改善されました。
株価が劇的に回復した反動で債権の方が値下がりしているのは仕方ないのですが、
その下げ方がちょっと酷いなという印象を抱いています。

何よりも、ここ最近の株価の回復が恐ろしいほど良く、逆に手を出しづらいです。
来週の各種イベントに対する期待感の表れもあるのでしょうか。

明日は3ヶ月に一度の定期通院日です。
会社を休んで行くので、午後はどこかでゆっくりブログの更新でもしようかと。
少しだけ進捗のあったトレダビの状況報告なんかもアリですね!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/80-8fba12eb
該当の記事は見つかりませんでした。